大丈夫でしょうか? | 美と健康と癒しのための飲みやすいハーブティー

美と健康と癒しのための飲みやすいハーブティー

アロマセラピストとして活動しながら、
健康や癒しを求める女性のために美味しいハーブティーを中医診断薬膳師やアロマの知識を生かしながらブレンドしています

美肌・冷え性・不眠・妊婦さん用・母乳のための・・・様々な症状のためのハーブティーをブレンドします

美と健康と癒しのために

あなたの心に寄り添う

ハーブの妖精

鐘尾淳子(かなおじゅんこ)です。

 

 

雨がひどいですね。

私の住んでいる荒尾は被害はないのですが

すぐ隣の大牟田市では

大変な被害が出ています。

 

 

先日の月曜日は

私は、福岡市内へ電車で出かけていて

大牟田に戻ってきたら

信じられないような光景が目の前に広がっていました。

 

 

いつも車で通る道が

股上くらいまで冠水していて。。。

 

駅前に駐車した車まで

濁流の中を歩きました。

 

車は無事でしたが

駐車場の前の道路が川のようになっていて

数時間車の中。

 

水が引いたけれど

荒尾までのどの道路も冠水のために通行止めになっていて・・・

行けども行けども通行止めと冠水。

今日は家に帰れないかもしれない。

どうやって過ごそうか。。。

 

運転しながらひとり夜の道をさまよいました。

 

 

峠を超えて自宅にたどり着けたのは

午後10時半くらいでした。

 

 

雨の怖さや

水の怖さを実際に感じました。

 

 

でも、知り合いの中には

自宅が豪雨被害に遭った人もいて

 

力になりたいけれど

どうしたらいいのか

何もできない自分がもどかしくて悔しいです。