遂に梅雨入りの福岡です~

昨晩は雨模様でしたが 

今朝からよく晴れています。

 

今年のバラ ジャスミーナ は

ちょっと変です。

花付きがイマイチでしたが 

枝がよく伸びる 伸びる~

雨の次の朝は 枝が暴れているというか~

3方に伸びて・・・

1 アーチの先を全部切る

2 伸びた所を全部切る

3 伸びた所も誘引する

の 3択に迫られ・・・

3の 伸びた所も誘引を私が懇願したので 

我が旦那は ぶちぎれそうでした ( ;∀;)

今冬は2階のベランダ方面からワイヤーをかけることで合意・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬になると咲いてくるクレマチス 日枝 のために作ったアーチ・・・

春先にはちょっと寂しかったので 

左右に 小ぶりなバラを他所より移植しました。

 

 

 

名前忘れました      

 

 

エクレール

 

 

クレマチスも まだまだ咲いています。

 

 

プリンセスダイアナ

 

 

エール福島

 

 

ジョセフィーヌ(咲き始めてから 1か月以上です)

 

 

 

北西側の庭  

 

 

 

最近 雑事が多く しかも庭の掃除に追われ

ついつい記事のアップが遅れて すみません m(__)m

 

ご覧いただきまして ありがとうございました (⌒∇⌒)