火曜日kyonさんと深島に行く予定でしたが、強風のため中止。

風裏を求めて大分県最南端蒲江波当津へ。

ここは別天地でした。

しかーし本名釣り場の付け根からカドまでの外向きは全く反応なし。


港内向きに場所を変え見えイカ発見。

合わせを入れたらなんとリーダーが切れて490グロー殉職。

前回釣行のまま使ったので傷が入ってたんでしょうね。

仕掛けを作り直してる間にkyonさんに先を越されました。


その後執念でさっきの見えイカゲット。

さらに。


海岸向きの先端に移動。

リリースサイズ。


さらに。



リリース含め7杯で終了。


お次は元猿。



階段から先端は立ち入り禁止です。

風が強すぎてギブアップ。


そして最後はお初のマリンカルチャーセンター波止。


ここも厳しかったけどなんとか1杯。


先端で釣っていたら海上保安庁の巡視船が来て警笛を2回。

係り員が事情聴取に来るから待機してくださいとアナウンス。

どきっ!ここは釣り禁止波止?

神妙に巡視船の方へ歩いて行ったら潜水漁の人が事情徴収されていました。

一瞬ビビったわ!