じゃんぐる公園ブロガーのancoさんのブログを見て大分市碩田町に2月オープンした可愛いケーキ屋さん
gris'(グリ)に行って来ました。
ancoさん情報ありがとうございます。
場所はこちらです。
お店の裏に5台分のPがあります。
ちょっと青い扉が引っ込んでいるので1度通り過ぎてしまいました。
女性のオーナーさん一人でやってます。
水、木休み。
11:30~17:30まで。
許可を得てショーとケーキや焼き菓子を写真に撮らせてもらいました。
ショートケーキはどれも可愛いんですよね。
レーヌと季節のタルトどちらを買おうか迷いました。
プリンもビンがかわいいですよね。
焼き菓子。
私が選んだのは季節のタルト450円。
今はイチゴ。
イチゴ4個半、ホワイトチョコ、生クリーム、カスタード、にタルト。
タルトには一杯のナッツが入ってました。
お会計をしていたらムラングノワというクッキーが90円だったのでお買い上げ。
ノワって何ですか?と聞くとナッツのことだそうです。
そしてサプライズに小さく作ってしまったので差し上げますと頂いたマドレーヌ。
このお店ナッツを履んだんに使った焼き菓子も多いので男性にも良いかもしれませんね。
次回は1番人気の120円のシュークリームと気になったレーヌ買いたいと思います。










