エギングの帰り、ランチにお久しぶりの臼杵市野津町吉四六ランドにあるおへま倶楽部ふれあい茶屋に行きました。

13時45分お店に入ると片付けの最中。

まだ良いですかと言うと快くOKしてくれました。


メニューです。

500円のおまかせ定食が凄いんです。


ジャーン!

ボリューム満点で何度も言うけどワンコイン。



今日はお客さんのリクエストで大分名物団子汁です。

もちもち団子に有機野菜がたっぷり入ったおふくろの味。

野菜はすべておばちゃんちの畑の物を使っているので、このお値段でできるそうです。



こちらが本当はメインの名物里芋コロッケ。

かき揚げが2個、獅子唐、芋、人参など野菜天満載。

柿やミカンのフルーツも乗ってますよ。

基本作り置きなので、できたてのサクサクを食べたい方は11時半頃行くのがベターです。



煮物や大根の酢の物これまた絶妙なお味。

大根の酢の物お変わりは如何?と聞かれました。



ご飯に自家製の漬物もうまい。

ご飯お替り無料です。



インスタントですがコーヒーのサービスもあり、おばちゃんとの会話も楽しいこのお店おすすめです。

木、土がお休みです。