10月14日早朝からエギングに行って来ました。

最初はいつもの津久見のS級波止。

無垢島が見えます。

風がややありますが、エギ王Kの3号からスタート。

2杯目がなかなか掛からずパタパタ君3号に変更。

ここのイカは金テープに反応が良いみたいです。

ちょっと大きめが掛かり出しました。




最大で350g位でしょうか?





8杯釣って次に移動。

上浦の山下りのサーフです。

いろんな場所でキャストしましたが、反応があったのは崩れた波止跡のみ。












こちらでは5杯で10時半納竿です。

こちらのサーフは今シーズン過去2回ボーズを食らってましたが、やっと釣れるようになりました。