自分だけで生きてゆけたら

 

なんて幸せだろう・・・

 

読者さんの中にはこう思っている人も少なくはないはずです。

 

しかし

 

ひとりで生きてゆくと幸せになれないんです!

 

つまり、宇宙はひとりで生きていくことを許してくれません。

 

誰かと誰かがつながって新しいものが生まれるんですよね。

 

例えば赤ちゃん・・

 

つまり人と人、人と自然、人と周りの人がこの世界を作っていますね。

 

つねに宇宙は動いて変化しているけど

 

新しい何かを常に作りながら

 

進化しているんですね。

 

ひとりでいると

 

なんの生産性も進化もないので

 

いつの間にか置き去りにされてしまうということなんです。

 

しかも、幸せは

 

人との関わりの中から

 

強い強い幸せ感がやってきますね。

 

自分ひとりで生きていないんだ

 

とわかったとき

 

幸せになる方法もわかってくると思います。

 

ひとりでなくつながること

 

そこからあらゆるものが生まれてくるのです。

 

さあ、これがわかったらあなたはもう大丈夫です。

 

幸せの道にたどり着いたんだもの・・

 

いつまでもすねてないで

 

人を信頼してみよう。

 

信頼したら信頼が帰ってくる・・

 

これ宇宙の法則だと思います(笑)