なんだかひきこもり~

 

私は逆切れ~

 

感じない人になるわたし~

 

逃避が一番!

 

 

壁にぶち当たると人はこんな行動に出てしまう

 

もっともです。

 

しかし、それ自分で行動してませんか?

 

 

人と話さない姿勢は事態を最も悪くする・・

 

つまり、「汚いものに蓋をしてしまえ」という行為なんですね

 

しかし、ふたをしているだけだから

 

匂いはきついは、

 

変なものが生まれるはで

 

大変な状態になってくる。

 

 

 

悩みを逆から考えると

 

逃げる方向から

 

向かう方向ということになります。

 

 

人から逃げていたのを、話し合ってみる

 

聞く

 

理解してみる

 

言いたいことを正直に言ってみる

 

などです。

 

 

 

するとどうでしょう。

 

なぜか解決の糸口が見えてくるんですね

 

しようと思った方と逆の方に考えてみる・・

 

是非、やってみてください。

 

 

悩みは向かう

向かうと解決する

 

そして同じ悩みは来なくなる

という仕組みになってるんですね。

 

神さまは勉強しろと言ってるんですね。

 

勉強から逃げたら

 

また宿題が来る

 

ドンドン大変になる・・

 

こういうこと

 

神さまはあなたを育てようと

 

諦めずに愛情を注ぐのです。