悩みは成功への架橋

 

なんていうと

 

とんでもない・・

それどころではないです。

 

とそう言われてしまう。

 

本人にとっては苦しい・・

とても苦しいわけです。

 

思いの程を全部出してください・・

と僕は言いたい

 

自分だけで悩んでいても

 

収まらないからだ

 

きっとそばに

 

話を真剣に聞いてくれる人がいない

 

と言えます。

 

身内はとくにあまりかまってくれないというのが現実でしょう。

 

 

そんなときはカウンセリングや話を聞いてくれる人に

話を聞いてもらいましょう。

 

そうすることで

 

冷静に自分を判断できたり

 

承認できたりします。

 

 

そして少しづつ心をコントロールできるようになるんです。

 

そういうことをしているんですね

 

僕たちは。

 

 

寄り添って話を聞いてもらう

 

心をゆるめリラックスする

 

溜まっている心の中を全て出し切る

 

静かに自分を見つめる

 

自分がどうなりたいか考える

 

なりたい自分に向かって

 

行動してみる

 

 

こんな感じで進んでゆきます。

 

一人で悩むより

話し相手がいたほうが

自分の考えに整理がつくっていうこと

ありますよね。

 

そう言う感じです。

 

自分でもできますね。

 

まずは

やってみてくださいね。

心をコントロールするということは

 

まずは時間を取って

 

落ち着いて

リラ~クスすることから始まります。