人間関係のトラブルは

 

しょっちゅうあるものです。

 

これは宇宙人と宇宙人の対話

 

考えたほうがいいでしょう

 

 

森ばかりの星から来た鳥星人

 

海ばかりの星から来た魚星人

 

ふたりの会話や価値観は

 

生まれた時から違うのは

 

わかりますね。

 

 

人間も全く同じなんですね。

 

育った環境も違えば

親から引き継いだ

価値観や信念が違う

 

なので鳥星人がよかれと思って

魚星人に鳥の巣を送っても

 

ありがたくないわけですよね

使いようがない

 

それより

珊瑚礁か何かがいいわけです。

 

これは究極に理解できない話なんです。

 

絶対に人と人は概念、モノの捉え方、見方が違うんです。

 

だから自分の尺度は全く役に立たないどころか

 

迷惑な話なんですね。

 

 

だから

 

相手をまず受け止めること、認めることが

一番に来ます。

 

そうしないと話し合いの

テーブルに着くこともできません。

 

そうです。

 

あなたはこの段階で

 

自分の尺度で人を評価しているのかもしれません。

 

同じように他人も評価してるんですけどね。

 

 

今回は人と人は違うという話をしました。

 

参考にしてください。

 

 

質問があればお気軽にどうぞ