スプレーアートが盛んです。 | 紙通販ダイゲン。広報部(´・ω・`)

紙通販ダイゲン。広報部(´・ω・`)

~非公認ですが紙通販ダイゲンの日常を勝手に書いちゃう~

今日は公式からコピペさせていただきます!

 

~~~~~~~~~~~~~

 

みなさん、こんにちは。紙通販ダイゲンです。

年末年始だったということもあり、みなさまからたくさんのご投稿をいただいております。
スプレーアート作品のご投稿も2通いただいておりますので、ご紹介させていただきます。

まずは、東京都のスプレーアーティストShinichi様から送っていただいた作品です。

ご使用いただいているのはキャストコート紙の<180>。
キャストコート紙は、折込チラシで使用されるつやのある紙よりも、さらに光沢がある、表面がとても滑らかな紙です。
サイト内の商品ページでも「最高の平滑度、光沢度を持つ」という説明がされています。
そのような特徴から、スプレーアートに使用するためご注文される方が多いですね。

スプレーアーティストであるShinichi様から教えていただきましたが、スプレーアートとは、「市販の缶スプレーで描く幻想的、神秘的アート」のことを言うそうです。

Shinichi様からは2枚の写真をお送りいただいたのですが、写真を拝見し、スプレーアートでここまで表現できるのかと驚きました。
山の積雪具合や、木々に咲く桜色の花など、細部に至るまで表現されていて本当にすごい!
白い光が差し込んでいる感じがとても華やかできれいですよね。
作品において黒色で描かれている生き物の姿からは、その凛々しさがひしひしと伝わってきます。
どちらも顔が描かれていないのに、表情が想像できるかのようです。

 

Shinichi様、ありがとうございました。
素敵な作品をこれからも作っていってくださいね!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

紙通販。