知識が足りません! | 紙通販ダイゲン。広報部(´・ω・`)

紙通販ダイゲン。広報部(´・ω・`)

~非公認ですが紙通販ダイゲンの日常を勝手に書いちゃう~

知識なんて毎日仕事してりゃ勝手に溜まるから

とりあえず黙ってやっとけー!!

 

そんな教え方はしませんよ?w

これは私なりの考え方ですので

合わないと思ったら別の人に委託します。

でも、不思議と私の後輩はこれで

知識の蓄積に成功しているみたいなので

ちょっと生意気ながらも方法を書いてみます。

 

①知識とは意識する事

②本を読んで勉強するよりも現場や場面にいって感動する

③その知識で感動した事を家族や知人・同僚に話する。(楽しんで)

 

これぐらいです。

 

まずはその分野について「意識」する事が大事。

意識出来ない仕事でしたら、すぐに違う業種にいくべきです。

 

専門書を勉強するのは大事ですが

最前線を見て知って感動する方がよっぽど面白いし感動します。

 

そして、それらを話す場を自ら作っていって

アウトプットする事。

 

どうしても入社してからの2~3年ぐらいは

「知識」について悩むものです。

勿論個人のモチベーションも大事ですが

モチベーションを上げれる環境を提供し続けなくてはいけません。

 

これから社会人になる新卒者や転職組のみなさんを

受け入れる体制を、企業はより一層充実させていかなくてはいけませんね!

 

仮にも紙通販ダイゲンで働く社員は

身の回りに紙が溢れています。

 

日常的に紙と触れ合う中で

意識の仕方と視点の切替で

いくらでも成長出来るのが紙業界の楽しみかもしれませんね!

さぁ、明日から3月です!

 

 

 

紙通販。