認める力。 | 紙通販ダイゲン。広報部(´・ω・`)

紙通販ダイゲン。広報部(´・ω・`)

~非公認ですが紙通販ダイゲンの日常を勝手に書いちゃう~

さて・・・
これは何の写真でしょう?

見りゃわかるよww花の写真だよww
ですよね。

そして次の写真です。

いやいやwwさっきの花が成長したって話でしょ?w
そう思いますよね。

実は同じ時期に植えた花で
今日の昼に撮影した物です。

陽の当たり方でこんだけ違うの?
いや・・・多少は影響あるんでしょうけど・・・
管理想いの差ですね。
実は問屋センター内で
各会社で一斉にスタートした取り組みで
問屋センター内のソーワ様が管理している花が
この満開の花なのです。

そんなソーワ社長様とお話する機会がありましたので
どのような事をしているのか、お聞きした所・・・
「私が全て管理しています。
   私がやらなきゃいけない!」

社内のスタッフ様は素敵な顔で笑っていらっしゃいました!
社長様自ら動いて社員のモチベーションを上げられているように
感じましたね!

そして残念な事に一枚目の悲しい感じの写真は
ダイゲンが管理する花の現状です・・・

ウチでは社員ルーティングで水やりを実施していますが
誰かが率先してやっている訳でもなく
【なんとなく】でやってしまっている
結果なのかもしれません。

ダメな所やグレーゾーンは見ないのではなく
しっかり向き合って少しでも改善していかなくてはなりませんね!

決めた事に対しては意識をもって取り組む!
質の高いモチベーションで挑む事を
本日教えて頂いたソーワ社長様・・・
ありがとうございます!

参考:株式会社ソーワ 様

紙通販。