こんにちはクローバー

グローバルキッズメソッド上戸祭店です星

本日もブログをご覧いただき、ありがとうございますニコニコ

 

 

本日から11月momiji*

11月最初の今日は・・・自立支援プログラムの日ですニコ

 

以前のブログでも、少しご紹介させていただきましたが・・・

この度上戸祭店は、新プログラムとして

自立支援プログラムを新設させていただくこととなりましたキラキラ

 

困っているお友達を助けてあげたり、

スタッフのお手伝いを率先してくれる上戸祭店のお友達と過ごす中で、

“みんなの良いところをもっと伸ばすことができるようなプログラムを作りたい”

という思いがスタッフの中で強くなったこともきっかけとなり、

この新プログラムを通して

お子様たちの自立に向けたお手伝いをさせていただこうと考えていますニコニコ

 

新プログラム専用のお部屋では

様々なプログラムにチャレンジしていただく予定ですが、

今回は、主に洗濯物畳みにチャレンジしてもらいましたハート

 

 

 

Tシャツやズボン、スカートなど様々な衣類を畳む練習ですウインク

 

 

 

端と端をきちんと合わせることを意識しながら、

最後まできちんと畳んでいきましょう上差し

 

 

途中でスタッフからアドバイスをもらったお友達も、

 

 

 

そのアドバイスを思い出しながら、丁寧に畳んでいました拍手

 

 

 

畳むだけではなく、ハンガーにかける練習もしますよ~チョキ

 

 

畳んでしまうと皺になってしまいそうなお洋服は

ハンガーにかけたままクローゼットにしまいますむらさき音符

 

 

どの洋服は畳んでしまってもよいか、ハンガーにかけたほうがよいか、

お洋服の素材なども見ながら考えてみようねハート

 

 

 

洗濯物を取り込むことにチャレンジしたお友達もいましたイエローハート

 

 

その他にも・・・

 

 

 

掃除機を使ってフロアをお掃除してくれたお友達や、

 

 

箒とちりとりを使って掃き掃除をしてくれたお友達も音譜

 

 

使った掃除機のお片付けまできちんとできたねグッ

 

 

「お皿洗いもやってみた~い!」

と、自分からスタッフに言ってくれたお友達もいましたキラキラ

前向きな姿勢が、とっても素晴らしいですニコニコむらさき音符

 

 

本日の自立支援プログラムの様子は、ここまでですイエローハーツ

11月からは、毎週火曜日・木曜日を自立支援プログラムの日

とさせていただく予定ですルンルン

その他、土曜日・日曜日にも時間を見つけて取り組んでいく予定ですので、

ぜひご参加くださいウインク

 

 

11月2日のレクはカレンダーづくりですラブ

今回はどんなカレンダーが完成するかな~??

 

それでは、またあした流れ星

 

 

グローバルキッズメソッド ホームページ

 http://gkids-method.com 

 

各店舗の≪活動ブログ≫もホームページから

見ることができるので是非ご覧ください音符