みなさんこんばんはニコニコ

GKM上戸祭店ですクローバーてんとうむし

 

本日のレクはおやつ作りぽってりフラワー

フレンチトーストを作りましたフレンチトーストぽいもの

おやつの時間に合わせて午後からレクを始めるので

午前中はまったりと自由時間ということにしましょう照れ

 

アイロンビーズ星

 

男の子同士で白熱のボクシング対決が行われていますポーン炎

 

お昼ご飯を食べて少し食後の休憩をとったら

フレンチトースト作り開始~ラブラブ

 

卵割りは調理レクでよく行っているので

もうみんなの得意技ニヤリ

 

牛乳も投入して混ぜ混ぜ~

 

砂糖も投入てへぺろ

今回はグラム数は量りません爆  笑

みんなの感覚で甘さを調節してみよう口笛

 

次は食パンをカットしていくよsaco☆

 

上から押さえるように包丁で切ると

パンが崩れずに切れるよニコニコ

上手上手~拍手

 

カットした食パンを先程混ぜておいたものに

浸してホットプレートへキラキラ

 

とってもいい匂いがしてきましたよ~ピンクハート

 

キレイな焼き色がついていますねOK

ひっくり返してみようチョキ

 

美味しく出来ているといいなぁハート

 

とても美味しそうな仕上がりになっていますラブ

 

チョコソースやメープルシロップのトッピングも用意しました照れ

 

味付けはバッチリだったようですグッ

もう少し食べたかったようで、

「おかわりはないの?えー?」なんて声もちゅー

また作ろうねガーベラ

 

明日は上戸祭店の卒業式桜**

今年は初めて上戸祭店から3名のお友達が卒業します桜

最後の思い出を作りましょうねニコニコ

 

それではまた明日ニコニコ

 

 

 

***************************************
グローバルキッズメソッドの公式サイト
各店舗サイト も宜しくお願い致します。

***************************************

 グローバルキッズメソッドの公式HP

 

各店舗のブログ

 

【宇都宮エリア】

岩曽店 御幸店 上戸祭店

 若松原店 西原店 宮の内店

桜通り店 キッズパーク桜通り店

中戸祭店 キッズパーク中戸祭店

 今泉新町店 キッズパーク今泉新町店

 

【さくらエリア】

さくら店

 

【小山エリア】

犬塚店 東城南店 間々田店

小山駅東店 キッズパーク小山駅東店

新小山駅東店

 

【真岡エリア】

真岡店  真岡西店

真岡東店 キッズパーク真岡東店

 

***************************************