皆さんこんにちは!(-^□^-)
グローバルキッズメソッド上戸祭店ですてんとうむし虹
気付けばもう今月も中旬ですね。時の流れがとても早く感じますが、子供達にとってはそうではないようですね(°∀°)
毎日が発見の連続なので一日一日がながく感じている子も中にはいるかもしれませんクローバー

それでは本日の活動をお送りします。




入室後の宿題です本
学習室は特にクーラーが効いているので、暑い日でも集中して取り組むことが出来ます!




自由時間の様子ですヽ(゚◇゚ )ノ
本に書いてあるお手本を参考に上手に折り紙を折っています!




「アルプスいちまんじゃ~く~」と軽快な動きと共に女の子同士で遊んでいました(´∀`)
これをやりだすと止まらなくなり癖になりますよね(笑)




色んなキャラクターの絵を描いていますねこへび
頭の中にくっきりとキャラクターが映っているんでしょうね(^_^)




おやつの時間ですチョコレート
今回おやつをもらう時の順番を守れなかった子が目立ちましたが、お行儀よく食べることが出来ていました(⌒¬⌒*)




今回のレクレーションは「あっち向いてホイ」でした!
ルールが分からない子が意外と多かったので、実際にスタッフが分かりやすいようにレクチャーしました。




トーナメント戦で競って勝ち進むルールで行いました(ノ´▽`)ノ
相手がどの方向を向くか予想して指を差してね!




ルールは至って単純ですが、結構接戦となっていました(・∀・)/



帰りの会まで時間が余ったので、みんなでドッヂボールを行いました星
ちょっとルールを加えて、試合によってボールは10秒しか持てないルールや、片足だけで移動するルールでやってみました!




片足ケンケンでの移動はなかなか難しかったようで、頻繁に両足をついていました( °д°)
ですが、盛り上がっていたので良かったですキラキラ

本日もご愛読ありがとうございます。




グローバルキッズメソッドの公式HPはこちらです。

グローバルキッズメソッド岩曽店のブログはこちらです。

グローバルキッズメソッド御幸店のブログはこちらです。

グローバルキッズメソッド犬塚店のブログはこちらです。

グローバルキッズメソッド東城南店のブログはこちらです。

グローバルキッズメソッド間々田店のブログはこちらです。

グローバルキッズメソッドさくら店のブログはこちらです。

グローバルキッズメソッド桜通り店のブログはこちらです。

グローバルキッズメソッド真岡店のブログはこちらですです。