シルバーウィークまっただ中!

暖かい日差しで絶好の行楽日和です!

今日は車1台での移動が可能な人数でしたので思い切って

遠くまで行くことにしました!





着いたところはこちら!
『なかがわ水遊園』!!





まずはお弁当を食べてお腹いっぱいにしましょう♪





いつも美味しそうなお弁当ですね~♪
お腹がいっぱいになればお魚を見ても食べたくならないですね(笑)






お弁当を食べ終わってから少し歩いていると警察の方々が何やらイベントをやっていました。
なんと!パトカーに乗ってもいいと言うことなので滅多にない機会なので乗せてもらうことにしました。






パトカー前でピース♪ これを普通に街中でやったら怒られますね(笑)
悪いことをしてないで乗るパトカーはけっこう良い乗り心地でした♪






さぁ!なかがわ水遊園に入りましょう♪






エスカレーターを降りるとイワナやヤマメがお出迎え♪





たくさんいますね~!
お腹が空いていたら食べたくなるところでした(笑)






大きな亀さんですね!





持ち上げちゃった♪
ぜ~んぜん怖くないよ~かわいい~♪と言ってました。






ちょっと不気味に見えるヒトデにも触ってみました。
おそるおそるって感じでしょうか?
全然怖くないからね♪






こちらはドクターフィッシュの水槽です。
手を入れるとパクパク吸い付いて来ます! 
手についた何かを食べてくれているのでしょうか?(笑)






大きな水槽には熱帯地域の大きな魚がいっぱい。
乗り越えちゃいそうな勢いで見ています。






熱帯ゾーンをトコトコと歩いていると頭の上の方でガサガサ音が!?





あああああ~!!!!
イグアナ発見!!! なかなか出てこないらしく見れたらラッキーなイグアナ君です!
今日は何かいいことあるかもね♪






カピパラさんはお昼寝のようです。
ん~スタッフの中の誰かの顔に似ているな~(笑)








館内を十分に楽しんだので外の池で鯉に餌をあげることにしました。





餌を投げると寄ってくる寄ってくる!
鯉がワラワラと集まって来ました!! お腹が空いているのでしょうかガツガツしてます。
鯉も恋もあまりガツガツしてはいけないらしいですよ(笑)
でも、子ども達は集まってくる鯉達に大喜びでした♪

帰りの車では疲れてしまったのかすこ~しウトウト♪
でも、グローバルに到着すると元気に「ただいま~♪」
おやつを食べて水遊園でのお話をして今日の活動は終了となりました。

シルバーウィークもまだ2日ありますね。
明日もお楽しみに♪








グローバルキッズの公式HPはこちらです。

グローバルキッズメソッド岩曽店のブログはこちらです。

グローバルキッズメソッド御幸店のブログはこちらです。

グローバルキッズメソッド犬塚店のブログはこちらです。

グローバルキッズメソッド東城南店のブログはこちらです。