今日は昨日までより気温が少し低いのかすごしやすい・・・とまではいかないですが、倒れそうな暑さからは解放された一日でした。
それでも外で走り回ると汗が出ますけど(笑)

午前中のうちに外に行こう!っと言うことで「虫捕り」に行ってきました。





全員虫捕り網を標準装備です!





「ハイポーズ♪」って! 虫捕りだってばぁ~(笑)
でもかわいい写真が撮れましたね♪






「つかまえたぁ~!」
って、それは抜け殻では?






「こっちもつかまえたぁ~!」
おお~!って・・・また抜け殻じゃないか! 抜け殻祭り開催中♪






おっ!こっちは大物を捕まえたかな?
よ~く見ると葉っぱでした♪






カメラには満面の笑みでポーズ♪
カメラに反応するのはアイドルの素質ありです!





「虫さんこっちこ~い♪」って言っているのかな?

トンボなど捕まえましたがカブトやクワガタは残念ながらいなかったみたいです。

なかなか難しいけど森の中で虫を追いかけるのは楽しそうでした。

たっぷり森での活動をしたらグローバルんび帰ってお昼ご飯。

食休みをしたら午後のレク

「工作をしよう!」
です。

今日作ってもらうのは明日のレク「魚釣り」で使用する魚達です。

まさに自給自足ですね♪






しっかり説明を聞いたら作業スタート!










魚の絵に色を塗ってます。

魚の絵を書いてくれた子もいました。








どんな色にしようかな~♪




きれいに色が塗れたらダンボールに張り付けて~♪




こちらは形に添ってハサミで切り切り♪




完成間近ですね!明日の魚釣りレクが楽しみです。

出来れば本当の魚釣りも体験してもらいたいと思っているので

今後のレクにいれたいと考えています。

土曜日や日曜日や祝日に大きな川や池などに行けたら楽しそうですよね♪

ご期待ください!

それではまた明日。





グローバルキッズの公式HPはこちらです。

グローバルキッズメソッド岩曽店のブログはこちらです。

グローバルキッズメソッド御幸店のブログはこちらです。

グローバルキッズメソッド犬塚店のブログはこちらです。