本日は、栃木県子ども総合科学館に行ってきました。
連日暑い日が続いていることもあり、たまには室内で♪
と言うことで、期間限定で開催されているクエストに挑戦してきました!!
クリアできるかな~??


クエストはクイズ形式になっており、
科学にまつわる問題を解き五つの部屋を進んでいくものでした。
5問中4問正解という成績でとても嬉しそうです♪
クエストを無事クリアするとご褒美に科学館オリジナルスタンプをゲット!!
最後にはお礼も忘れず、元気に「ありがとうございました~!」



クエストの後は、斜めの部屋に行きました。
部屋へ入ると中々前へ進めず、床をコロコロ転がっていました。
一緒に部屋に入っていたスタッフはと言いますと…
部屋から出ると「気持ち悪い~」となってしまいました^^;




斜めの部屋の後は、磁力により動くブランコに乗ってひと休み^^
ユラユラ揺られてご満悦の様子です♪


科学館を満喫した後は、昼食を食べにうどん屋さんへ!
大きなサイズでもモリモリ完食♪
たくさん遊んでおなかペコペコでした^^








ご飯の後は、ドリームプール河内にある噴水で水遊びをしました。
着替えが終わるとすぐさま噴水に向けてダッシュ!!
到着してすぐにビショビショになりました^^
噴水を上から被ってみたり、スタッフと水の掛け合いもしたり、
水鉄砲や金魚の玩具も使い「楽しい~!!」と大はしゃぎ♪


ワイワイと楽しく過ごせた一日となりました♪♪
来週はどこへ行こうかな^^

本日の上戸祭店のブログは以上です^^

ご愛読ありがとうございました♪



グローバルキッズの公式HPはこちらです。

グローバルキッズメソッド岩曽店のブログはこちらです。

グローバルキッズメソッド御幸店のブログはこちらです。

グローバルキッズメソッド犬塚店のブログはこちらです。