本日早上がりしましたのでちょこっと枯れ枝祓いをしました。

 そこにくっついてた何かの卵らしきもの。

調べたらイラガの蛹のようでした。

変わった模様ですね。どういったことでこの模様なんでしょうか。

満開になりました。

今年も熊蜂が来て蜜を採取してました。

ドクダミは成長が早いですね。

真ん中に藤の幼木が有るんですがこれじゃ日光が当たらないので

大きくなれなさそうです。たまに搔き分けて当たるようにはしてます。

目の前の変な葉っぱの木もいつの間にかこんなに大きくなりました。

何の木かは不明。

柿の実はまだ出てきてません。

今年はいっぱい出てきてほしいです。渋柿ですけどね。

ここまで大きくなりました。

今年は一杯食えるので楽しみです。