このブログは主にデッキ紹介です( ̄▽+ ̄*
ちなみに、「店長(仮)」という名前ですが、あまり店内での地位は高くないです!
「神天動画」という動画も撮っているので是非ようつべでみてください
下のURLはいつも動画に出演してくれているブレイクM君のブログです彼はバトスピ担当です!
http://ameblo.jp/kamiten-wareranoseisyun/
現在福袋セール!!ということでオリジナルパックを販売しております。
今回の販売はあくまで店長(仮)が個人的に売り出すものであり、カードショップ神天とは一切関係ありません。
・まとめて買ってくださる方優先。
・送料そちら様負担。(50枚パック、30枚パックは100円、10枚パック、5枚パックは80円を同封してください。)
・住所交換後のキャンセル及び内容の変更不可。
・状態は全てプレイ用とお考えください。
・発送事故の責任は一切取れません。
・こちらは普通郵便で発送いたします。
・交渉中に2日お返事がなかった場合はキャンセルと見なします。
・降りる際は一言お願いします。
・直接メールしていただいてもかまいません
トレード経験は別サイトも含め100回以上あります
オリジナルパック(すべて20パックずつ用意しています。しかし、こちらが普通郵便での発送ということもありましてお一人様5パックまでとさせていただきます)
50枚パック(必ずベリーレア、スーパーレア、プロモの中から3枚以上入ってます)・・・200円
10枚パック(必ずベリーレア、スーパーレア、プロモの中から1枚以上入ってます)・・・50円
5枚パック(必ずベリーレア2枚、スーパーレア1枚、カティノレアまたはレア2枚が入っています)・・・300円
20枚パック(必ずベリーレア、スーパーレア、プロモの中から2枚以上入ってます)・・・100円
あたりカード
B・ロマノフ(1/80)、ドルゲーザ(1/80)、 ボルバルザーク・紫電(1/80)、 ボルシャックNEX(1/80)、ロマネスク(1/80、)トワイライトΣ(2/80、スカルムーン(1/80)、ボルメテウス白(1/80)、パンゲアムーン(4/80)、PG(1/80、ハンゾウ(1/80)、クイーン(4/80)、キング(1/80、スペデル(3/80)、インビンシブルフォートレス(7/80)、HELL(3/80)、アビス(1/80)、テクノロジー(4/80)、パワー(1/80)、オーラ(1/80)、レイ・ソレイユ(4/80)、フェルナンド(3/80)などなど
メッセージやコメントで注文おねがいします!
テイルズオブシンフォニア~テセアラ編~
こんばっぱ~
あいさつは「○○会の○存」をパクリました。
ところで、なぜこのタイミングなのかわかりませんが、テイルズオブシンフォニアOVA~テセアラ編~がついにでましたね。
シンフォニアといえば、なぜラタがベストヒットなのかもわかりません
さっき2ちゃんねるでたくさんの意見をみてきました。
テイルズシリーズは過去の栄光にすがっているという意見がありました。
ぼくはそうは思いませんね。
どちらかというとスクエニが販売しているFFシリーズやドラクエシリーズに比べればまだましなほうだと思います。
他にはシリーズものは3作で終わるべきだという意見があるました。
まぁそこはうなずけましたね。
最近のシリーズもののゲームにはネタ切れを匂わせるものがほとんどという感じです。
そうはいってもやはり、シリーズ化していったほうが売れるという現実がある限り、シリーズものは減らないでしょう。
しかし、売れる価値の無いものが名前だけで売れているという現実もあることはたしかです。
生産者はシリーズ化を、消費者は脱シリーズ化を・・・
これはいつまで続くのでしょうかねぇA=´、`=)ゞ
消費者の望みをかなえられる、生産者が現れるのを楽しみにしている今日この頃です。
では
メタビロード調整中~


最近は店長業が多忙をきわめているためあまり更新出来ていなくてすいません<(_ _;)>
いやしかし
更新は出来なくても、ちゃんと新環境に合わせたデッキ構築をしています(^3^)/僕はこの世の全てのトーナメントプレイヤーに言いたいことがあります。
ライトロードはまだ頑張れるぜ

と言うわけで現在トップメタであるインフェルを倒すことができるライトロードを研究しました。
その結果、メタビロードを思い付いたわけです。
魔法使い族の里、弾圧、ライオウをライトロードに放り込みました。
すると!!なんと!!!!
事故った( 」´0`)」オーイ
・・・
てなわけで未だ調整中であります。
もっと回転率をあげて紹介したいとおもいます。
話はヴァイスシュバルツに飛びますが、先日ついに、とある魔術の禁書目録・とある科学の超電磁砲のトライアルデッキが発売されましたね。
美坂萌えε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
これが言いたかっただけですすいません(~_~;)
では

店長(仮)自信作!「龍帝」
モンスター32枚
光と闇の竜×3
邪帝ガイウス×3
氷帝メビウス×3
冥府の使者ゴーズ×1
カオスソーサラー×1
トラゴエディア×1
椿姫ティタニアル×1
グリズリーマザー×1
創世の預言者×1
ライトロードマジシャンライラ×1
ライトロードハンターライコウ×3
ローンファイアブロッサム×1
ゾンビキャリア×1
ネクロガードナー×1
クリッター×1
フィッシュボーグーガンナー×1
魔道雑貨商人×3
バトルフェーダー×3
黄泉ガエル×2
魔法8枚
貪欲な壷×3
死者転生×1
光の援軍×1
洗脳ーブレインコントロール×1
おろかな埋葬×1
ワンフォーワン×1
まぁ動かし方を簡単に説明すると、黄泉ガエル・バトルフェーダーなどで守りながら帝で除去→相手の戦力がガタガタになったところでライダー召喚→相手に手札を消費させる→弱体化したライダーが破壊される→ライダーの効果で墓地から預言者を召喚→預言者の効果でライダーをサルベージ→復活した黄泉ガエル・預言者をリリース→ライダー召喚!→この無限ループで相手は何もできなくなる→勝利!!
簡単な説明をするとこうなりますが、実際はそんな狙いどおりにいかないのが遊戯王のおもしろいところ。
だからこのデッキには作戦プランがDまであります。
上記の作戦は作戦プランAですヾ(@^(∞)^@)ノ
全ての作戦プランを書くと非常に長くなるので適当にヒントだけ言います。あとは自分で回して考えてください。
まずは作戦プランB!シンクロ召喚だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ( ・д・)/--=≡(((卍
作戦プランC!帝ビート:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
作戦プランD!事故を装うヘ(・o・Ξ・o・)ヘ
なぜライザーではなくメビウスなのかの説明は言わずと知れたことなのでしません。
作戦プランDはプレイングセンスが問われますね(笑)タイミングも重要です!
ってなわけで久しぶりのデッキ紹介を終わります。
テイルズ人気キャラ投票
こんにちは~
ついにはじまりましたね!
「テイルズ人気キャラ投票」ですよ!!
今回は「総合人気キャラ投票」に加え、「理想の兄弟」、「似合いそうなコンビ」、「マスコット」の3つの投票ができます。
もちろん僕は我らが嫁リタ・モルディオに清き1票を投じたわけなのですが、僕の予想ではアスベルが最大のライバルになるかと・・・
ってなことで、予想ランキングいきたいと思います。
1位 ユーリ・ローウェル ヴェスペリアをやれば誰もが投票したくなる
2位 リオン・マグナス やっぱ3度も1位になってるもんね
3位 アスベル・ラント 16歳になってユーリのような面影が・・・
4位 ルーク・フォン・ファブレ 個人的に好き!ただそれだけ
5位 クレス・アルベイン やっぱ元祖テイルズっ!って感じ
6位 ロイド・アーヴィング ラタの時はまじでカッコイイって思った
7位 シング・メテオライト ハーツのラストシーンはすげぇ感動した
8位 エミル・キャスタニエ ヘタレからの急成長はなかなかおもしろかった
9位 レイブン(シュヴァーン・オルトレイン) ルブランがあこがれるのも無理ないねぇ
10位 リタ・モルディオ 我らが嫁が女性キャラ1位なのは間違いないと思われる!!
ってな感じです。
まぁ俺の願望的なのも入っていますがおおよそはこのとおりに行くはず!!・・・です。
「テイルズオブフェスティバル」がまちきれねぇぜ!!
「テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX(クロス)」もまちきれねぇぜ!!
ではまた(=⌒▽⌒=)
2週目ENJOY中!
こんにちわ~
あいかわらずヴェスペリアをやりこんでおりますヘ(゚∀゚*)ノ
現在2週目、パーティレベルは60、ゾフェル氷刃海1回目の段階です。プレイ時間10時間。
グレードショップで買ったのは、ユーリ・リタの術技・スキル引継ぎ、アイテム上限99個、レコード引継ぎ、経験値10倍、OVLゲージ上昇率2倍、獲得ガルド2倍。
1週目のクリアタイムは37時間。2週目3分の2を終えた段階でプレイ時間10時間。
・・・。
何だこの差はっ!!ヴェスペリアってイベントスキップしたら半分以下のタイムで本編クリアできるんですね・・・。
OVLゲージ上昇率2倍は是非やったほうがいいと思います。アピールで3分の1たまります。
序盤はスキルでアピールリミッツをつけておくととても楽ですね。
1週目はエステルを多用していたけど、2週目はほとんど使ってないです・・・。
ベストパーティはユーリ、リタ、おっさん、ジュディスというかんじですかね。
まぁ、正直おっさんのポジションは相手のタイプによってエステル、カロル、フレンなどに変えるのが賢明だと思います。
デュークの場合はカロルですね。「活心エイドスタンプ」「活心リカバースタンプ」を使ってもらうのがいいとおもいます。
デュークは状態異常にする技を多用してくるので、カロルを入れない場合は状態異常を防ぐことができるアクセサリを装備するのもいいと思います。
フレンはやたら守護方陣を使ってくれます。
まぁ、OVLゲージ上昇率2倍を買っていたらOVLLv3を使ってリタでひたすらヴァイオレットペインを連打すれば楽勝できますけどね。
よくヴェスペリアは「タイダルゲー」と言う方もいますが、ぼくは「ファイアボールゲー」「ヴァイオレットゲー」だと思いますね。
ファイアボールは意外に強い!!増える!!敵に当たりにくい!・・・orz
よく動き回るそらを飛んでいる敵などにはファイアボールは当てにくいです。詠唱開始時に道筋が決まってしまいますから・・・
まぁそんなこんなでまた2週目クリアしたら更新します。
では
次元エアトス対戦結果その2
今日は、旋風BF、E・HERO、絶ドラ、魔法使い、Xセイバー、デュアル植物、アンデロード、蛇神降臨と戦いました。
旋風BF戦・・・スキドレ、マクロが刺さりまくった。特にマクロはカルートを殺しまくった。相性◎というところですね。
E・HERO戦・・・まさかの負け越し。除去しきれなかった。メインからの弾圧採用を考えた。エアトス?腐れ腐れ!!相性カオスです。
絶ドラ戦・・・絶ドラはD・D・Rがあるので除外はあまり刺さらなかった。というより相手が3回中3回ともサイクロンを引いた。大村市も引いていたらしい・・・ドンだけ引きが良いんだよ!!えっまさかの積み込まれた!?気にしない気にしない。相性□or○という感じ。
魔法使い戦、Xセイバー戦・・・除外を引けなかったがスキドレバルバでビート勝ち!たぶん除外を引いていたらもっとひどいことに・・・。相性○です。
デュアル植物戦・・・相性◎かと思いきや、まさかのお触れwwwあとはボコボコにされた。お触れなければ相性◎のはず・・・
アンデロード戦・・・まぁこれをメタるためにつくられたようなものだから・・・。相性◎だと思う。
蛇神降臨戦・・・裂け目3、マクロ2をすべて引き当てて完全に事故ったが、スキドレ、裂け目のおかげで相手が動けなかったので楽勝だった。正直このデッキには負けない気がする。相性◎です。
結論・・・E・HEROと相性悪すぎwww。弾圧入れても良いんじゃねwww。あとはスタロを3積み(笑)。大会にHEROで出る馬鹿はいねぇだろ( ・д・)/--=≡(((卍
では
次元エアトス対戦結果
今日は次元エアトスを適当にまわしたので、その結果をお知らせしたいと思っています。
まずは、外道ビート
1回戦 WIN
2回戦 WIN
3回戦 WIN
次は、ジュラックビート
1回戦 LOSE
2回戦 WIN
3回戦 WIN
最後は、ライロ
1回戦 WIN
2回戦 LOSE
3回戦 WIN
全て勝越し!!
外道ビート戦では、エアトス、バルバを賄賂、月の書、マジドレ、スキドレで守って圧勝!!
ジュラックビート戦は裂け目が刺さったかなと思います。ヘレラよ異次元にさようなら~
1回戦は次元がこないわ、結束は破壊できないわで悲惨な状況になり、グアイバでアド損地獄へ~
ライロ戦は2回戦に負けた理由は先攻をとられたことです。
相手が1ターンめから墓地に4体も落としやがったので、もう次元を貼っても意味ない感じwww
エアトス、バルバ展開も返しのターンに裁き召喚・・・月の書しかなかったorz。。。乙
他の2戦は次元貼りで圧勝!!
とまぁこんな感じです。
今の環境でいうと次元は剣闘以外には全て刺さるから強いよねb
インフェルニティ?屑が!!←2回目w)
ツイスター対策にサイドにマジドレ2を積むのがいいと思います。
では
M・Cロマノフについて・・・
どうも~
結構前に発売された「マッドロックチェスター」について語っておきます。
今回のMロマノフ・Cロマノフの効果を見た瞬間に「こいつはナスオを最大限に活かせるぜ!」って思った方も多かったと思います。
実は進化クリーチャーってのが結構いいんですよね。
あっ・・・Rロマノフはスルーで。。。
メテオバーンってのが少し乙ですけどね。
また、今までは闇の呪文しか使えなかったけどMロマノフは火も使うことができます。
たとえば、魔弾ベター・トゥモローなどですね。
あれはナイトマジックをもっていてMロマノフ自体がナイトなので、うまくいけば5ターンめにTブレイカーが・・・
まぁあれです。
大抵は序盤に攻められて、獄門でカウンターするというのがほとんどです。
まさに獄門ゲーです。まじで。乙。。。
まぁ普通に強いです。
そのうちレシピのせたいと思ってますのでそれを見ていただけるとうれしいですb
では♪(*^ ・^)ノ⌒☆
ヴァイオレットペイン強し!!
どうも~ヴェスペリア(PS3版)攻略中の店長(仮)です。
今回もまたゲームネタですいません。
現在パーティレベル43、ユーリ死亡説!?的な感じの状況です。
初めてギガントモンスターを倒したぜ!!
実は必須イベントかと思ってました。。。
リタがヴァイオレットペインを覚えたのでパーティinしました。
イエガー、ギガントモンスター、アレクセイをヴァイオレットペインで虐殺しましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
ヴァイオレットペインはチートだと思います。。。
ソディアはいつも空気をよまないね~
ユーリもコウレツシュウ←漢字わからないw)を覚えたので大分使いやすくなってきたなぁ
カロル動き遅すぎ\(*`∧´)/
バイトジョーはなかなかやりおる(@Д@;
ジュディスはいうまでもない。。。
個人的にレイブンはパーティに入れておきたい!!
レイブンのキャラはなんか好き(/ω\)
エアスラストは弱いけどかっこいい。
そんな感じかな。。。フレンは強いけど魔神剣多用www紅蓮剣はあいかわらずかっこいい!ディムロスの18番!
では最後に遊戯王ねた!
そよ風のブリーズはやはり化けましたか。。。
インフェルニティ?屑が!!
━─━─━─━─━─お知らせ━─━─━─━─━─
現在当店では魔宮の賄賂、次元幽閉、平行世界融合の在庫がありません
なので買取を募集したいと思っております。
コメント、メッセージ待っております。
実はテイルズオタクなんです!!
こんばんは~
最近「店長(仮)って何者!?どんな性格してんの!?」と聞かれることがあります。
ということでこれからは個人的な趣味についても話ていきたいな~って思ってます。
突然ですが、実は僕・・・
テイルズヲタクだったんです!!
って、こんなに大きく書かなくても、タイトルに書いてんだからわかるよ!
っていうコメは無しの方向で・・・・
テイルズシリーズはほとんど制覇していますよ。まぢで!!
テイルズ史上一番売れたソフトといえば「テイルズオブジアビス」ですよね。
テイルズをあまりすきではないという人が「これは面白い!」というほどでした。
しか~し!!
その一方でテイルズヲタクの僕たちからは「これまでのテイルズシリーズとのギャップが激しすぎる!」
などの厳しい意見が飛び交っている現実もあります。
僕個人の意見としては、「話がシュールすぎるな」と思いました。
正直なことを言わせてもらうと、アニスの「私ぃイオン様をずっとだましていました」にはドン引きしましたね。
「どういうこじつけだよっ!!アニス演技うま過ぎwww!!」って思わずつっこんでしまいました。
まぁそれはそれで面白かったんですけどね。
とまぁこんな感じにテイルズシリーズについて賛否両論していきたいなって思ってます。
これからも「カードショップ神天 店長(仮)のどうでもいい趣味についての記事」を楽しみに見てくださいね!!
では



