息子にっこり 4ヶ月を迎えましたキラキラ

そして川崎病になってしまいました悲しい
現在、出産した病院の小児科に
入院中です…
私は付き添いをしています


川崎病…
名前は聞いたことあるけど
どんな病気か知らなかったので
他の方の参考になればと思い書きます


​川崎病

子ども(4歳くらいまで)がなる病気で
血液の炎症により
高熱・発疹などの症状がでます

原因は不明ですが
年間1万5千人の子どもが
かかっている病気だそうです


発症の経緯


発症前に予防接種を受けていて

ずっと副反応だと思って

様子を見ていました…



金曜日に予防接種を受けて

月曜日に病院を受診したので

熱が出て3日経っていました…

粘った…

次回からは予防接種を

月曜日にしようと思います悲しい



予防接種は

小児肺炎球菌・ヒブ・4種混合を

打ちました

3回目の予防接種でした

過去2回とも副反応はなし



今回右腕の少しの腫れが見られ

夜からなんか頭熱いなぁ…

という感じで…発熱



副反応だと思い様子見



土曜日、熱は一時的なものと

思い受診はしなかったです

その後首の後に発疹

これも汗疹かなぁと思い

あまり気にせず…



日曜日、体が暑かったので

風などを当てたりして冷ますと

少し熱が下がったり(37.4°とか)

発疹は頭・背中・お腹・太ももに広がり

汗疹じゃないな…と思い始める



月曜日の朝まで粘り…

病院受診



お父さん(医師)「予防接種の副反応で

これは見たことがない」


と言われ


お父さん「川崎病の症状にいくつか

当てはまるので大きい病院に紹介します」


となりましたびっくりアセアセ

点滴をしているおてて

絵に癒されますねおねがい