少し前になりますが
息子ほんわか 初めての予防接種でした予防接種


ヒブ・肺炎球菌・4種混合・
B型肝炎・ロタ
計5種類


娘の時はこんなに
同時接種ではなかったので
可哀想だなぁと思いながら
予防接種を受けました


ちなみに娘は
全く泣きませんでした…ポーンハッ


息子は…
ロタは経口だったので
甘い味なのかすぐ飲み終わり
注射予防接種4回は大泣きでした大泣き
すぐ泣き止むけどね


その後は30分様子を見て
赤ちゃん訪問の時に言われた
出臍と左目の目やにについて
診察してもらいました


お父さん「出臍治療は6ヶ月までに
行うのが良いです。
いろんな流派があって
うちの場合は2cmくらいの綿球を
入れてテープで固定します。」


お父さん「テープは市販ではないと思うので
1〜2週間毎に通院して下さい。
テープで肌が荒れる場合があるので
その時は早めに受診して下さい。」


付け替えの綿球とテープも頂いたので
自分達で交換も可能ですウインク


今、息子のお腹はこんな感じです立ち上がる



続いて目ヤニについて


お父さん「逆さまつ毛ではないので
目薬を出しますが、2・3日経っても
良くならなかったら涙管が通っていない
可能性があるので
眼科を受診して下さい。」


…と言われましたが
後日目をよく観察すると
逆さまつ毛でした…びっくりタラー


ガッツリ眼球に下のまつ毛が触れてる…
赤ちゃんの逆さまつ毛はよくあること
らしいので…
もう少しよく調べてみます


その後目ヤニは
目薬を打てば良くなり
でもまた出たり…
涙も出てたりもするし
眼科に行った方がいいのか…⁇


悩みどころですもやもや



とりあえず
予防接種は1ヶ月後
また5種類ですOK


よく頑張りました拍手歩く




楽天スーパーセール購入品



公園など日帰り想定でテントとワゴンを
購入しましたキラキラ

上の子は遊びに行きたいけど
赤ちゃんもいるし…
快適なお外時間を過ごしたいです照れ



録画番組が多く
下の子も生まれてより増える事を考え
外付けHDを購入しましたウインク




産後の骨盤ケアにガードルを購入
ショーツなしで履けて
程よい締め付け…良いですおねがい
夏はちょっと暑いかもアセアセ



もうすぐ40…
夜間授乳で疲れ切った顔を
娘に撮られ老いを実感滝汗
アテニアのクリームが無くなってきたので
エイジングを意識して購入
シミ対応も考えたいです…



ランキング上位に入ってるけど
どうなのかな⁇
気になるチュー