無事第二子が誕生し
男の子ということもあり
今凍結してある胚を
廃棄することにしました


浅田レディースクリニック(勝川)では
2個の胚盤胞を凍結しています
(6日目 4AB・3BC)


息子は培養した胚の中で
一番良い胚で着床しました


今までの治療経過から
おそらく移植しても
着床出来ないだろうと思っていますもやもや


受精卵と言えど命なので
申し訳ないですが…


ごめんね
そして、ありがとうぐすん



結婚して9年目



子宮内膜症があったので

妊娠しづらいと思っていましたが

不妊に悩み人工授精を始めるまで

2年かかりました



4回の人工授精は全滅…



体外受精にステップアップして

3回の移植、全滅

(その間奇跡的に娘を妊娠にっこり



転院して3回目の移植で

初めて陽性でした

(5個の受精卵移植)



不妊治療は精神的にとても辛いです
特に第一子は芸能人の
妊娠のニュースなどを聞いては
涙を流す事も多かったですえーん


2人出産した今でも
自然にすんなり妊娠している人を見ると
自分との違いにモヤモヤしますが…もやもや


私が不妊に悩んでいたように
人には他の人にわからない苦労も
あるんだと思います


妊娠するのにお金も精神力も
使ったけど
治療を通して色んな事を学びました


不妊治療、卒業しますお祝い