37w3dです立ち上がる




昨日は午後からもNST


横になってじっとしていると
突然走ってくる音がハッ


看護婦産2人と先生2人が私を囲み
「赤ちゃんの心音が下がっています」
といわれて、私は酸素マスクを
着けられましたポーンポーンポーン
(その後心音回復しました)


突然の出来事に唖然としていると


お母さん「母体も限界だし、赤ちゃんも
苦しそうだし、帝王切開になるかも」


と言われ分娩室へ移動


分娩室にて内診
そして2回目のグリグリピリピリ


お母さん「まだ赤ちゃん上だなぁ。
経産婦だから、出来れば下からが
いいんだよなぁ。」


帝王切開なのか経膣分娩なのか
わからず…
とりあえず陣痛室へ移動


帝王切開になるかもしれなかったので
その日の夕食は点滴となりましたタラー


先生のグリグリのおかげか
夜になるとお腹も定期的に張ってきました
(20分感覚くらい)


その後また内診があり
3回目のグリグリピリピリ
(この時点で子宮口4cm)


夜は陣痛の間に寝る感じでした
そのまま翌日には産めるのかなぁと
考えながら陣痛に耐えていると
なぜかピタッと陣痛が
おさまってしまいましたびっくり


その後様子見という事で
NSTはずっと着けっぱなしですが
食事もとれて、シャワーも浴び
元の入院生活に戻っています


きっと赤ちゃんはまだお腹の中に
いたいんだろうなぁ
と思っていますうさぎのぬいぐるみ


いつ出産となるかわかりませんが
明日は妊婦健診があるので
またグリグリされるかもしれません…爆笑