37w2d 入院5日目です




今朝は血圧→採血があり
朝食後、先生から内診の
呼び出しがありました


呼び出されたということは
血液検査の結果が良くなかった
いう事だなぁと思いながら
内診へ…笑い泣き


お母さん「尿酸値も上がってるし、
炎症も出てるよ。
何か違った症状とかある?
鼻声だけど、副鼻腔炎?」


真顔「花粉症です。
今年花粉が凄いですよねアセアセ
(でも入院してだいぶ良くなった)


お母さん「そうだね。うちの車とか
花粉なのか埃なのか凄いよ。」


内診台へ


お母さん「イソジン消毒するよ。」


お母さん「赤ちゃんまだ上の方にいるねアセアセ
促進剤はまだつかえないから、
手で誘発するね。
足をここに置いて、大きく脚開いて。」


グリグリグリピリピリ


真顔「うぅ…
(これが内診グリグリかぁ滝汗)」


グリグリグリピリピリ


お母さん「出血すると思うからナプキン
当てといて。シャワーは入っていいから。」


真顔「はい…(マジ痛かったタラー)」


その後トイレに行くと
出血していました
(元々オリモノナプキンつけてた)


娘の時は内診グリグリは無かったので
初めてでした…
(時間としては2分くらい)



その後NSTを行いました


お母さん(看護婦さん)「先生に痛い事された?」


真顔「はい…痛かったです。」


お母さん「先生のアレはタイミングがいいと
本当に効くんだよねー
その日に出産したり電球


真顔「えっ、そうなんですか?」
(全然心の準備出来てないんだけど…)


真顔「でも、まだ上の方にいるって
言ってました。」


NSTの機器を付けてもらって


お母さん「お腹張ってる?」


真顔「いや、特に張ってないです…」


お腹の張りもあまりないまま
NSTは終了


内診グリグリは卵膜剥離
いうらしいですね


時間は短かったですが
出産の感覚を思い出しました爆笑
(出産の方がもっと長くて過酷だけど…)


陣痛が来なければまたやるかもしれませんアセアセ