こんばんは、広報担当の大西ですニコニコ

 

先週の木曜、4月25日にお弁当配布を行いましたので、レポートいたします!

限定100食のところ、毎月大幅にお申し込み数がオーバーしてしまい、抽選となっておりすみませんアセアセ

 

4月のお弁当はこんな感じでした!

ヤンニョムチキンに卵焼き、キャベツとわかめのサラダにタケノコと厚揚げの煮物。

このタケノコの量、すごくないですか!?

 

毎月お渡ししているメニューおてがみはコチラ。

ナゾのバーコード出現!(特に意味はないそうです)

お花がたくさん、鯉のぼりも泳いで、ウキウキ気分なイラストですねちょうちょ

 

お弁当と一緒に、ドールさんからご寄付いただいたバナナと、お子様用のお菓子もお渡ししました。

 

***

 

では、ここから調理ボランティアのみなさまの様子をお伝えしていきます。

 

お昼過ぎから卵焼き職人ボランティアさんが手際よく、どでかい卵焼きをひたすら製造。

 

色とりどりのお野菜が入っているのもうれしいですね乙女のトキメキ

 

春のキャベツはやわらかくて甘みがあって美味しいですよね〜。ワカメも春が旬なのですよ。

このやわやわサラダには、最後に韓国海苔がふりかけられます。

 

煮物は食材ごとに煮込んでいくわけですね……。

 

タケノコの量!!!

 

主役のヤンニョムチキンが揚げられていくところ。

鶏肉、あつあつの油にダイブしております。

 

甘辛なタレに味付けされて、ひっひっひ……笑うしかない旨さに!

 

これをどんどこどんどこ盛り付けて〜。

ずらり、完成です!

 

テーブルいっぱいに並んでおります。

 

スタッフのみなさま、お疲れ様でした!

今月も美味しいお弁当をありがとうございました拍手

 

***

 

お渡し時のショット。

かわいいおててでお弁当ふたつ。おいしく食べてもらえたかな……?

 

また次回、お待ちしておりま〜すラブラブ