こんばんは、広報担当の大西ですニコニコ

先週の木曜、1月25日にお弁当配布を行いましたのでレポートします!

 

1月のお弁当は、こうなりました!

オムライスにメンチカツ、ポテサラなどなど!

 

献立がわかるメニューおてがみメール

 

今回はとても豪華なお弁当になりました。

というのも……三菱UFJ銀行さまより寄付金50万円をいただいたからです!

これを使わせていただいて、新井の有名なお肉屋さん、ミートプラザニシジマさんでメンチカツと、サーティワン中野早稲田通り店さんでアイスクリームを購入し、みなさんにお届けすることができました乙女のトキメキ

 

食品のほかにも、今後より安定的で効率的な食堂運営ができるように、次の品を購入させていただきました。

2升用炊飯器2台、床拭き機能付きロボット掃除機1台、包丁7本、まな板5枚、鍋1個、バット2個、ざる2個、ボウル2個、へら3本、はかり1個。それからプリンターも購入しました。今後、フライパンも購入予定です。

これで調理効率やお片付け・その他作業の効率もぐっとよくなります。

本当にありがとうございました!

 

また、東中野の八百屋さん・丸忠さまよりイチゴもたくさんご寄付いただき、おなじみドールさまからバナナもいただき、フルーツもたっぷりお届けすることができましたバナナ

さらに、前月にむすびえさん経由でミツカンさまよりご寄付いただいたエスニックしゃぶしゃぶのスープも、ご希望の方にお渡しできました。

 

温かいご寄付を、ありがとうございました!!

 

というわけで、こんなセットになりました〜。

 

 

***

 

ではでは、当日の模様をお伝えしていきます。

 

こちらは今回から新たにボランティア参加してくださった中野区在住のKさん。

よろしくお願いしますm(__)m

 

野菜をどんどん切っていきます!

 

カット済みお野菜たち。

 

カブとブロッコリーは炒め物に。実は、隠し味に干しエビが入っています。

 

キュウリやニンジンはポテサラに。

 

こちら、オムライスに使うケチャップライスの具材を作っています。お鍋にたっぷりと。

 

ごはんは、三菱UFJ銀行さまからのご寄付で購入させていただいた炊飯器が大活躍!

 

ほっかほか。ここにさっきのケチャップライスの具材を混ぜ合わせるのです!

 

イチゴのヘタも切っていきます。

 

オムライスの卵もひたすら焼いて焼いて焼きまくり、盛り付けをして完成!

(これはまだカブとブロッコリーが入ってないけど)

 

お弁当お渡しコーナーでは、お手伝いに来てくれた中野大妻高校の生徒さんたちが活躍ルンルン

 

受け取りにきてくれたお子さんたち、バナナやアイスをもらって嬉しそうラブラブ

 

 

今回もボランティアで活躍してくれたみなさん、ありがとうございました〜〜!

 

***

 

おまけ。

三菱UFJ銀行さまからのご寄付で購入させていただいた大きなロボット掃除機。と、代表大橋さんの孫・Sちゃん(小1)。

片付け・清掃もかなり大変なので、これで労力削減ができます!本当にありがたいです……!

 

 

次回は、2月22日(木)に開催予定となります。

今回抽選で残念ながら当たらなかったみなさまも、ぜひまたご応募くださいませm(__)m

このチラシももう少ししたら新年度用にデザイン更新しないとですね……