こんばんは、広報担当の大西ですニコニコ

 

11月24日(木)、お弁当配布のレポートをお届けします!

 

今回のお弁当は、ポークソテーにかぼちゃグラタン!

手の込んだお弁当となりました〜お弁当

 

お弁当の中身やお土産の内容がよくわかるお手紙つきメール

 

今回もまた、お弁当に加えていくつかお土産をお渡しすることができました。

 

むすびえさん経由で、本山製茶さまより静岡の煎茶。

 

同じくむすびえさん経由で、日本みかん農協さまよりみかん。

 

それから、おなじみドールさまよりバナナと、当団体の調理ボランティアで、カルビー公式ア・ラ・ポテト大使の森下亮さんより、ア・ラ・ポテト。お子様にはお菓子の詰め合わせも。

↑ア・ラ・ポテト大使の森下亮さんと、料理長のわかこさん!

 

どっさりのお土産!

 

ご支援くださったみなさま、ありがとうございました!

 

++++

 

お弁当づくりの様子も見てみましょう〜。

 

かぼちゃグラタンに使うかぼちゃを数人がかりでカット。かぼちゃいくつあるん???手首が鍛えられそう!

 

切ったかぼちゃをぐつぐつやっているところ……これだけでもオイシソウ!

 

アルミカップに詰めて、オーブンで焼いてグラタンにしていきます。一人前ずつこうやって作るとは思わなかった〜(もっとドーンとでかいの作って分けるのかと思ってました)。こりゃ大変だ!

 

こちらはポークソテーにかけるキノコ入りトマトソース。こちらも、これだけでゴハンにかけて食べてもオイシソウ〜〜。

これがお肉にかかるんでしょ?うまいに決まってる!

 

お弁当をお召し上がりのみなさま、お気づきだったでしょうか。

マカロニ、まっすぐのやつと、丸いやつと、ツイストのやつとが入ってる!芸が細かいのよ……。

 

こうしてできあがったおかずをどんどんお弁当箱に詰めていきます。

せっせせっせ……。

 

せっせせっせ……。

 

こうして美味しいお弁当が完成したのでありました。

調理ボランティアのみなさん、お疲れ様でした!美味しいお弁当を今月もありがとうございました〜拍手

 

 

++++

 

お受け取りに来たかわいいお客さまたち。

袋につめつめ。

 

たくさんもらえてよかったね!……持てるかな??

 

 

さあ、次回は今年最後のお弁当となります。12月22日(木)、クリスマスも近いし、どんなメニューになるか楽しみですね!

毎度抽選となってしまいすみませんが、またたくさんのご応募お待ちしております!

いよいよ冬ですので、みなさま体調管理をしっかりと、あたたかくお過ごしくださいお茶