Nexus7(2012)をニコイチ【失敗】 | kamisyoutoのブログ

kamisyoutoのブログ

kamisyouto.com(仮)管理人kamisyoutoのブログ。(サイト更新停止中)
サイトの内容に限らず雑多なことを書いていきます。

サイト
https://kamisyouto.tk

Twitter
https://twitter.com/kamisyouto

実家で発掘したNexus7をニコイチで修理しようとしてみました。

テープの貼ってある方は起動不可、内部でWi-Fiアンテナ折れあり。
テープの貼ってない方は画面が内部でバッキバキ、起動は可、という状態です。

昔ニコイチやったような記憶もありますが、とりあえずいってみましょう。

こちらはテープの貼ってない方。

こちらはテープの貼ってある方。
当時高校生ワイ、テープはもう少しきれいに貼ろうな。

んでWi-Fiのアンテナ折れがこちら。ハンダで直そうとして失敗した痕跡。

こっちの画面使おうと思ってたのにフィルムケーブルが、、

テープの貼ってない方から取ったパーツはこちら。

テープの貼ってある方から取ったパーツはこちら。

なんとか起動しましたが、、

右端が画面表示できないのと、タッチエラーが出まくる感じで、やはりフィルムケーブルをやっちゃったのがダメだったようです。