タイトルの通り・・・

 


大将に昇格しました!爆  笑

 

OA弾に入ってからはなかなか集中してプレイする余裕がなく、ほんとにかなり久々の昇格なきがします・・・

 

もうちょっとペースを上げて前のICくらいには近づきたいところです。

 

 

そして今日の目的でもあった

 


スカイのほうの開発も何とか無事に終わらせてきました!爆  笑

 

フルチューンしてもスピードは2650と遅めなものの、地上では☆ということで+1000されますし、十分に先行型としても使えるスペックかなと思います。

 

そして何より魅力的なのは数値的には現段階で3番目に高く、☆持ちの中ではトップになるアタック数値ですね。

 

縛撃なんかで使用してもかなり活躍できるでしょうし、高火力と不屈でしぶとく攻めていくことなんかもできそうです。

 

まぁダイバーズのチューンの方は全然進んでいないので、そこは地道にチューンしていこうと思います・・・w

 

 

それとコスト戦でビルドMSを使用して気がついたことなんですが、ビルドMSのチューン数は50で統一になるものの、使用した系統のチューン数が一定以下であればアビリティの選択は出来ない仕様になっているようですね。

 

なのでチューン数が29以下であれば3つ目のアビリティは選択できませんし、0のままのものを使おうとすると1番目にあるアビリティで固定となってしまうようです。

 

 

コスト戦では持っている機体すべてをチューン50で使えるとはいえ、こういうこともあるのでビルドを使用する場合は気をつけなければなりませんね・・・ニコニコ

 

 

そして排出のほうでPのほうは引けませんでしたが

 


注目していた逆襲ラファエルと手に入れることが出来ました!爆  笑

 

逆襲の中ではトップクラスのHPとアタックになっていますし、必殺もコストダウンで打ちやすく火力もある6となっているのも使いやすいかなと思います。

 

反撃系なんかには弱いものの、追加ダメージが出せたりと使いやすいアビリティなので、デッキしだいでは組み込んでいきたいですね。

 

 

そんな感じでここからはカード紹介です。

今日はこちら

 




ZからZガンダムとジ・Oが収録となりました。

ジ・Oのほうは本編のスペック的にはかなり速い機体のはずですが、やはりこの見た目のせいか成長傾向は防御型ですし、今回の収録も重量配分の装甲となっています。

 

これでHPとスピードの数値が反対であれば、受けを装甲に割り振ったものになるので、使いたくなるのですが、そういうカードはほんと少ないですね・・・

もう少しいろんな種類のカードが増えて欲しいなと思います。

 

 

そんな感じで今日も見ていただきありがとうございました爆  笑