味噌川ダムと、奥木曽湖 | 上諏訪ステーションホテルのブログ

上諏訪ステーションホテルのブログ

上諏訪ステーションホテルの旬便りです。

みなそま、こんばんは。

暑い夏がやって来ました☀️

ちょっと涼みに、木曽方面へ!


味噌川ダム♪

水と山!涼しかったです

ダムの反対側は


奥木曽湖!

湖の周りを一周する事ができます😊


そして、奥木曽大橋からの眺めが最高です!

山の方を眺めると

階段状になった水の落ちる場所!

静かな山の中なので、とっても涼しげに聞こえました


ダムの方を眺めると

空が湖面に映って

とっても、美しい✨


夕方に行ったのですが、今年から始まったアクティビティも終了していたせいか😊誰もいなくて、とっても静かな場所でした。


ダムの方へ戻ると

何やら気配が!

猿がたくさんいましたよ

警戒の鳴き声ではなく

まるで🐒

「家に帰るぞ」「ちょっと待ってて」って会話をしているようでした。


秋になると、紅葉がとても綺麗な場所だそうです。


みなさまも、機会があれば😊

是非、お出掛けしてみてください。