ゆっくり過ごした一日でした。

暑い日でしたがエアコンをかけないで

窓を開け放って自然を感じました。



あずき犬が家に来たのは13年前の

東日本大震災があった年です。


小さなあずき犬と朝散歩をはじめて

小学生がスクールバスを待っている

停留所を通るたびに名前なんて言うの?


可愛い🩷って言ってもらいました。


ある日小学5年生だと言っていた男の子が

あずき犬可愛いと言って

頭を撫でてくれました。


家にもゴン太って言う犬がいるんだよと

教えてくれました。


それからわたしは「ゴンちゃん」と呼んで

いました。


ゴンちゃんは外で飼われていました。


ある日の夜散歩で

なんでここにゴンちゃんが?と


脱走してきたゴンちゃんを保護して


夜遅くに申し訳ないと思いながら

「ピンポン」をならしてお届けした

こともありました照れ


先の地域の草刈りの時に

ゴンちゃんのご近所の光に還った

「リクくん」のお母さんから


「ゴンね、亡くなったんだよ」と聞いて

ゴンちゃんも逝っちゃったんだ赤ちゃん泣き

悲しく思いました。


今朝、朝散歩犬でゴンちゃんの家の前を

通ったら庭の草刈りの準備をしている


当時小学5年生で

今は立派な青年になった息子さんに

会いました。


あずき犬を見て近づいてきました。

あずきもシッポを振って喜んでいますピンクハート


あずきを撫でてくれて

「ゴンがいなくなって寂しくて」って。。。


彼がどれだけゴンちゃんを愛していたかの

エピソードをリクくんのお母さんから

聞いていました。


ゴンちゃんは自宅の敷地に土葬された

そうなのです。


厳重に埋葬したのですが、お墓を

野生の動物に荒らされてしまったそう。


息子さんはゴンちゃんの耳を見つけて

お家の人に「ゴンの耳だよ」ラブラブって

見せに行ったそうですガーン


さすがにお家の人たちはビックリした

と言っていたそうです照れ


小学5年生の頃から変わらない

こころの優しい青年になったなぁとラブラブ


暑いけれどもこころがポカポカになった

朝散歩犬でしたピンクハート





夏のレイキ交流会を開催いたします🍉

🫐レイキ交流・体験会のご案内🫐


     
日時: 7月 27(土)
11:00〜15:00


場所: 自宅
(Yoshikoの陽だまりルーム)
※小さなお家で犬と猫がおります

会費:1,000円

お申込みは下記までお願いします


y.o.s.h.i.271777♡gmail.com
(♡マークを@にかえて下さい)

☆レイキにご興味がある方
 体験においでください音譜

☆レイキをお持ちの方
 一緒に練習しましょう音譜
 
☆レイキヒーリングで癒されましょう音譜
 
夏なので暑いかもしれませんが飛び出すハート
暑さも吹き飛ばして

とにかくピンクハート
楽しむことを一番に音符音符


お待ちしております犬猫