なぜ高校野球の応援曲は
懐メロが多いのか?

今日のチコちゃんに叱られるで
問題になっていました。

なぜ懐メロが多いのか?は

先輩が活躍した時の曲にあやかって
自分も活躍したいとの球児の願いが
あるのだそうです。

わたしも高校時代吹奏楽部でして
夏の地方大会には応援団とともに

汗をかきながら
氷の入ったバケツの水を飲んで

いっしょうけんめいに応援したものです。

我が高はひ弱なチームでしたので
一勝か二勝でいつも敗退でしたえーん

なので活躍した先輩が。。。と
言うことはありませんが爆笑

自校オリジナルの応援歌を
応援団の太鼓に合わせて
アカペラで歌うのです爆笑

吹奏楽部の応援曲の定番は
舟木一夫さんの高校三年生と
錨を上げてでした照れ

高校時代の吹奏楽部楽しかったなぁ

懐かしい思い出です。



夏のレイキ交流会を開催いたします🍉

🫐レイキ交流・体験会のご案内🫐


     
日時: 7月 27(土)
11:00〜15:00


場所: 自宅
(Yoshikoの陽だまりルーム)
※小さなお家で犬と猫がおります

会費:1,000円

お申込みは下記までお願いします


y.o.s.h.i.271777♡gmail.com
(♡マークを@にかえて下さい)

☆レイキにご興味がある方
 体験においでください音譜

☆レイキをお持ちの方
 一緒に練習しましょう音譜
 
☆レイキヒーリングで癒されましょう音譜
 
夏なので暑いかもしれませんが飛び出すハート
暑さも吹き飛ばして

とにかくピンクハート
楽しむことを一番に音符音符


お待ちしております犬猫