先日、下郷町のお蕎麦屋さんに行く途中の
森のなかのあの子鹿に会ったあたりに

野菜の直売所がありました。

お蕎麦屋さんに来るときには
必ず寄って新鮮な野菜を買ってるんだよ!

安いの!
キャベツと大根おいしかったねぇって照れ

14軒しかない集落の奥様たちが
交代で店番をしているそうです。

午前中に行ったのにお目当ての
キャベツは売り切れでした。

店番をしていた奥様がすぐに
キャベツを畑からとってきて。と
お仲間に電話をしていました。

しばらく待ってると軽トラックに
キャベツを乗せておばちゃんが
あらわれました。

お茶をご馳走になって座っていた
テーブルに「ドーン」と並べましたニコニコ

よりどりみどりです。
見るからに新鮮です。

おいそうラブラブ

わたしは、実山椒を見つけてびっくり
欲しいビックリマーク

良い香りハートなんども香りをかぎました爆笑

ぶどうのように小さな房が沢山ついてて
ほぐしたり下ごしらえがめんどうそう。

できるかなぁと思ったのですが
買っちゃいました。

房からはずして
茹でて水にさらしてアク抜きをしました。
あまり辛くないていどに時間を見ながら
さらしました。

ただいま冷凍保存中です。

ちりめんジャコを通販で注文しました。

まだ届いていません。


楽しみに待っていますピンク音符


上手にできるかなぁ音符音符