今年もスズメバチ🐝トラップを
設置しました。


裏の林に​3個


4月末に

庭でオオスズメバチに遭遇しましたびっくり

黒くて大きくてビックリしました。


そしてまた今日!

スズメバチトラップの準備をする寸前に

予知したかのようにスズメバチ🐝が

目の前を通り過ぎて行きましたびっくり


大きかった!びっくり


自家製スズメバチトラップは

いまいちスズメバチには人気がありませんニヤニヤ


今年は既製品で挑戦です。


裏の林に3箇所吊るしました
効果はいかにです照れ

スズメバチ🐝よ!
我が家に来ないでくださいねグリーンハート


今日の予定はてんこ盛りでした。

いつもの整体から美容院にむかいました。
美容院の予約時間までに
鉢植えようの花を購入しました。

帰ってきたら地域の今年度の総会に参加。
親睦会があったのですが欠席しました。

親睦会の助六寿司に心惹かれながらも
帰宅しました。

スズメバチトラップ作成
裏の林に吊るしました。

そして

買って来た花をビオラやパンジーに替わって
植え替えました。

薮蚊が半端なく邪魔をしました。
喧嘩しながらやっと終わりました照れ

あちこち刺されてかゆいです爆笑