金村別雷神社でお祭り | kamiっこブログ

kamiっこブログ

ブログ説明‥移行期です^ ^
夫の良い面を見つけて、褒めたりありがとうを言えるようになりたいのに、なかなかどうして
まずは自分を認めて抱きしめてから。とわかっていても本当に分かっているんだろうかーという日常も時々綴ります。

4月29日お祭りやるよ〜気づき気づき

ハート龍ピンクハートカエルグリーンハートふたご座ブルーハートあしあと雷雷



金村別雷神社(通称 金村さん)にて、お祭りをします!


この神社は裏手に池があり、古来より雨乞いの儀式を行っていたのですが、昭和初期に無くなり。


2020年6月21日(夏至)、その池を護る水の神さまを復活させるため祠を設置(弁天様の祠)。


2021年4月29日、國神さまであるカヒナと繋がる像として龍像が設置されました。



2つの建設には合計300名を超える方々の協力を頂き、本当にたくさんの祈りが集まりました✨


過去、たくさんの神々に護られてきた神たちが一つになり、私たちと共に歩いていく、そんな祈りをこの日に行いたいと思っています。


人も神様も龍神もみんな一つになり、あたらしい世界を作っていく。


この日はそんな祈りを金村さんの神池から広げていきたいと思います。

本来、水の神さま(龍神)の信仰の土地です。



主催八乃萠さんの想いニコニコ飛び出すハート

あした聞けるよ〜



自分にも何かできたら‥と思い、

出店することに決めました照れ

スープカレーの提供をいたしますカレー

(限定販売になります)詳細は近日中に




この日はそんな祈りを金村さんの神池から広げていきたいと思います。

4月29日祭り


いかづちマルシェ

龍像一周年の宴


11時〜

祈り合わせ


12時30分〜15時30分

いかづちマルシェ


いかづちマルシェの

出店者さんを募集します。


◉参集殿という室内希望者10店舗

(お外は出店数制限なし)


お外はテントがあれば良いですが、ビニールシートだけでも出店可能です。


◉出店料 1000円

(金村さんへの寄付、運営費とさせて頂きます。)


出店希望者、問い合わせ先 

aosaffran333☆gmail.com

☆印は@にかえてね星


 

過去、たくさんの神々に護られてきた神たちが一つになり、私たちと共に歩いていく、そんな祈りをこの日に行いたいと思っています。


人も神様も龍神もみんな一つになり、あたらしい世界を作っていく。


当日は、歌やフラのほかにマイムマイムもみんなで踊っちゃお〜飛び出すハート

ぜひぜひ参加してみて〜

東京方面から何名か同乗できますキューン