余計なことを考えて、動けなくなる | kamiっこブログ

kamiっこブログ

ブログ説明‥移行期です^ ^
夫の良い面を見つけて、褒めたりありがとうを言えるようになりたいのに、なかなかどうして
まずは自分を認めて抱きしめてから。とわかっていても本当に分かっているんだろうかーという日常も時々綴ります。

枝を切り落とさないで

子どもの考えを尊重してほしい

と、1チャンの
自分が常識ではない。とACみたいな
番宣?
発達障害と言っても
さまさまだ、ウチなんか、
ただのワガママに見えるし。強制的に学校は行かなくてはいけない。
かわいそうだと思う。
生き苦しさを感じても、フツーに
大人になってる人もたくさんいる

フツー?
普通とはいったいなんだろう

ここなんだろうな、


ボーっとしているうちに
レジ袋の問題になってた

45Lの袋と、レジ袋の素材の違い?
自然に返せるゴミの出し方、
生ゴミをなるべく水気を切る
皮も食べるものとする
では、農薬?ノー
虫さんが穴を開けていても、いい。
この食物とゴミの事を考えてみると
エンドレスに
私の場合は
野菜の食品ロスを言われると、
何も言えないのだが。あと、豆腐類かな

やりくりが下手なのだから、食べる分だけ買うしかないか。作れば作っただけ消費されるありがたい家庭なのだから



たまにはご機嫌とりに
ファンタで乾杯
いや、一人でボトルを開けるのは
なんだか、
つまんないと思ったのかも。