調布と府中 | kamiっこブログ

kamiっこブログ

ブログ説明‥移行期です^ ^
夫の良い面を見つけて、褒めたりありがとうを言えるようになりたいのに、なかなかどうして
まずは自分を認めて抱きしめてから。とわかっていても本当に分かっているんだろうかーという日常も時々綴ります。

お休みです。
あ、今日は仕事です

昨日は、寺社巡り友だち
さっちゃんと



深大寺に行きました。
本堂でお参りを済ませ


おみくじなど
引いていると

護摩焚きの太鼓の音が響いてきたので

元三大師堂へ

護摩焚き供養をしているからでは
ないが、汗が右から左から落ちて
頬を伝うほど流れてくる

17日は
特別な御朱印をいただける日だったらしいが、
夏休みは
毎日授与されると書いてある
縁結びの
深沙大王のご朱印
関係ないので横目に境内を巡るが
特別限定に弱いので
縁結びは、結婚だけじゃないな、
と理由をつけ
また夏休み中に植物園も兼ねて
出かけてみよう。
なぜなら!昨日は祝日の翌日にあたるため
門前のお店は軒並みおやすみでした
植物園も



雀のお宿
というお蕎麦屋さんで
天ざるそばをいただきました。
きのこの冷たいのも美味しそうでした
暑くてたまらんバスで
調布に戻り、府中へ


しかし、暑いや
メイクをしてない言い訳に
塗ってもドロドロとぶちぶち歩く

こちらは安産祈願の
大國魂神社⛩にて

先ほどは、だるま欲しさの
おみくじだったから

引きにいきました!


右が大國魂神社
言葉の悪行をすてて
とあります。
自分でコントロールできるようになるか
こちらでしばらくいきましょう

夜は三河島で
歓送迎会まさか、8ヶ月ほどで
見送られる事になるとは思わなかったけど

いいこと悪いこと
たくさん体験でき、
悪いことってのは宇宙的には無い
んですよね
何事も感謝して
歩んで行こうと決心した日でした