母の日 | kamiっこブログ

kamiっこブログ

ブログ説明‥移行期です^ ^
夫の良い面を見つけて、褒めたりありがとうを言えるようになりたいのに、なかなかどうして
まずは自分を認めて抱きしめてから。とわかっていても本当に分かっているんだろうかーという日常も時々綴ります。

わが家の
長男はうだつの上がらないの
次男は嫌なものはイヤ!勉強は
たまに数学するくらい
さて、
三男、あー言えばこうのタイプに
育てちゃったかな、女みたいで

2日続きで、オーディションだの
レッスンは行きたくない。
と、レッスン行く前に散々言ってて

二番目曰く、
父ちゃんには逆らえず
お母ちゃんだから言うんだって

ふ〜ん、そんなものか?
しばらく子育てにおいて葛藤があったのだけど、
自分を認めるって、
子どものうちは、大人の仕事だよね
できて当たり前。
できれば、ほかの子より優ってて
みんな
親のエゴでしょう。
育てたように子は育つのだ、

お母さんごめんね。そーゆうわけ。

自己肯定感の低い娘は
今頃まだもがき苦しみました。

三番目さんの付き人のように
長兄が
連れてってくれる機会が
この春は多かったが。
昨日、レッスンに行くと
現場のスタッフさんに良く褒められた
そうで、、
えー⁉︎どこを
待つことができる?寝てるか
ぼーっと過ごせる
と、どーもくんの軍手をいただいた

ふ〜ん、役に立ってるじゃん、
兄都合で電車乗り遅れたり、
急行乗ってしまったりなのに
全てはあたしの先回りし過ぎか、
できて当たり前。は違ってたのかも
知れません。
女の子のように口は達者でもイマイチ
言ってることが不透明な彼から。


もちろん、長兄からは
幼稚園時代以来何もないです。
二番目さんには、
出かけるからと言われた時、
少し多めに渡しておきましたが
すっかり、使ってきちゃったそうです。

このカーネーションは、
縮れた紙でこさえたの児童館で
作ってきてくれたのだそうで
まぁ、そこおさえておけば。ってのを
よくお分かりで
そんなにあたしの育児は間違って
いないのかも。と思えた一日でした。