若い頃、、忙しく日々の生活に追われていたものですから、
普通に見過ごしていたことが、、、実はとっても良い話であったり、、
感動してしまうことって、後になって感じるものですね。



いつぞや、息子が「おかあさんの寝てる顔ってかわいいね」
なんていうものですから、、

「そうだろ・・おばさんになったけど、、かわいいだろ。

お父さんのお母さんも・・・ん? ちょっとまてよ・・??」

ふと、、私のおふくろ・・寝顔??・・と考えてみたら、
子供の頃、おふくろの寝顔・・見た記憶がない。

そう、、寝顔を初めて見たのは、、確か・・・私が20歳の時、、
おふくろが、、癌で入院したベッドの上。



それまで、、、私が起きる前に起きて掃除・洗濯・朝食の準備。
私が遅く帰ってきても起きていて、、、先に寝るなんてことがなかった・・ような??

24時間TVのように、、大きな感動には、誰でも感銘を受けるんでしょう。
でも、、身近で起きている小さな優しさに気づくのは、難しいものです。


おふくろの事を、、思い返すことになった息子の発言には、、
ホント感謝ですね(^^

TVを付けると、、他人の不幸は蜜の味とも言わんばかりの
くだらない話題ばかりのニュースが繰り返され、

騙し詐欺、汚職、偽造と目を覆いたくなるよな事件が報道され、

「世の中はいったいどうなってんだ」なんて、
朝から愚痴をこぼしたくなるのも解るのですが、、

・・・ちょっと待ってくださいな。

冷静に考えると、そんなの、、ホンの一握りのくだらない話題。

よい話題、、心が温かくなるよな、元気が出る話なんてのは、
キチッと観れば自分達の廻りにいくらでも転がっているものなんでしょう。

お店でも、、ふと思いました。
たとえば、休むことなくいつも笑顔で出勤する仕事仲間。

当たり前のようですが、自分の時間を使って、人のために役に立とうとしている

姿というのは尊いものです。


ブログを始めて、、早や2年。
191番目の記事になりますが、、、
自分なりには、、よく頑張ったのではないかと、

よい話として、〆たいと思ったりしてます(汗

くだらない話題に付き合ってくれる、、
読者にも感謝です。

 

これからも、、よろしくお願いしますね(*^_^*)

 

ネット予約はこちらから

℡予約 042-775-3938

ホームページ