こんばんは、

最近、かあちゃんが弁当を作ってくれて

ウキウキの関口です、、がはは(^^
なにか企んでるのかと・・・半分心配もしてるのですがね(汗

 

さて・・

カラーリングをした後、生え際に色が残ってしまうというのを
経験した方いらっしゃいます?

そうです。
生え際のカラー剤がのった所が、黒くなってしまう・・・あれです。
生え際の白髪などをシッカリ染めようと、、ベタ塗りにするような
ときにおきやすいです。

前髪をかき上げる方などは目立ってしまい家に帰ってから、、
ゴシゴシ気合を入れて落とす方もいらっしゃいます。

通常は、事前にフェイスカバークリームを塗って、カラー剤が直接
皮膚に触れない様にするのですが、、
医薬部外品であるカラー剤は、カバークリームの種類によってはその
バリヤをいとも簡単に突き破ります。

できれば、肌バリヤに近いものを使用し、ハンドクリームなど浸透
能力が少しでもあるものは避けたいと思うのがプロの美容師さんだと
思いますがね。

しかし、シッカリとしたクリームを使って前処理をしてもご自身の
肌バリアが薄い方は、残ってしまう場合が多いですね。


そんなお客様には、リムーバーを使うのですが、
これも刺激がありますので、できれば使いたくない代物。
ゴシゴシ使うことで炎症が起きることもありますので、使用は慎重に
ならざるを得ません。

顔を洗うときに、熱いお湯で洗ったり、力を入れて強く洗ったりする方は
ご自身の肌バリヤが機能しなくなる傾向がありますからご注意したほうが
よろしいかと・・・。

生え際に色が残りやすい方だけでなく、皮膚が敏感な方は、カラーの前日
洗わないでいらっしゃったほうが肌バリヤがしっかり機能しやすいので、
アネックスではお勧めしています。

 

肌バリヤに関しては、また詳しくお知れせしますね。

 

で、本題(ここまでつかみだったのかい!・・笑)

 

レインボーカラーです。

 

 

 

 

では、おやすみなさい。

 

 

ご予約はこちら

ホームページ