今年の芋煮会は、店内でじっくり味わいました。
10月20日(日)、当日は、晴れて絶好の芋煮会日和でしたが、台風19号の影響で牛越橋の河原が使用禁止となり、急遽会場を変更して開催しました。河原は、禁止されているにもかかわらず、何組かのグループが芋煮会をしていましたが、天下の上杉中央商店会がルール違反をしてはならぬということで、たなべ家さんのお世話になりました。
芋煮会へは、顧問の中沢県議会議員、高橋仙台市議会議員も参加していただき、いつも通り髙橋専務の司会進行で11時にスタートしました。生出会長の挨拶の後は、顧問の挨拶、そして会員として参加された土井亨衆議院議員にもご挨拶を頂戴しました。
テーブルの上には特製の芋煮(今年は、味噌に醤油をプラスした「たなべ家オリジナル」)、アインベルクの松本さん差し入れの自家製のソーセージも並びました。また、会員の阿部和工務店さんからは飲みきれないほどのビール、鈴長さんからは漬物、嶋田さんからは黒糖饅頭の差し入れと盛りだくさん。(漏れている方がいたらごめんなさい)
店内なものだから居心地がよく、予定の2時間が経っても誰も帰ろうとせず、おいしい料理とお酒をたっぷりといただきました。たまには、室内の芋煮会も良いものですね!
この写真は、ずーっと飲んでいた旭商会の和田さんとアインベルク松本さんのお二人。(笑)

詳しくは http://kamisugi-s.com/73041/?p=2595&fwType=amb