さる5月28日(日)午後4時から仙台ビジネスホテルにて、平成29年度定期総会が開催されました。高橋専務理事の司会進行で、会員総数68名中、出席会員24名、委任状による出席会員38名で会議が成立することの報告があった後、冒頭、挨拶に立った生出会長は「平成2年に商店会が発足してから27年目を迎えました。これまで 歴代の﨑野・関野・加藤会長が築いてこられた歴史と伝統を踏まえ、磐上・雨宮両神社例祭や七夕祭りなど地域との絆を深めるとともに、会員店の活性化を目指し、新たな事業に取り組みたい。そのためには、会員増強が必須であると考えており、今年度は15名増やして75名としたい。すでに今年度に入り7名に加入いただいており、目標達成は十分可能だと考えていますので、会員皆さんのご協力をお願いします。」と述べました。
 引き続き、会長が議長となり議案が審議されました。議事では最初に、事業報告および決算報告並びに監査報告がされ、審議の結果、執行部提案の通り出席者の賛成多数で可決承認されました。事業計画および予算案では、今年度の目標であるホームページや会報誌「上杉夢ロード」を活用した会員増強と「まちゼミ」等による顧客掘り起こしのための商店会活性化事業等が執行部から提案され、出席者の賛成多数で可決承認されました。議事終了後、出席した新会員の紹介があり総会が終了しました。

次 第

1. 会長挨拶
2. 議長選出  会則第8条3項により会長が就任
3. 議  事
    第1号議案 平成28年度事業報告
    第2号議案 平成29年度収支決算報告
              ~業務並びに会計監査報告~
    第3号議案 平成29年度事業計画案
    第4号議案 平成29年度収支予算案
    第5号議案 その他

 総会終了後は、同ホテル1Fのレストラン・デラにおいて、来賓としてご出席された仙台商工会議所次長 渡辺英樹様、堤通親和会会長 佐山元亮様から祝辞を頂戴し、引き続き顧問の方々からのご挨拶は、恒例により到着順に、仙台市議会議員 高橋卓誠様、宮城県議会議員 中沢幸男様(代理秘書 岩松貴子様)、同 相沢光哉様の順で頂戴しました。また、長年の功労に対して顧問の鈴木繁雄前仙台市議会議員と加藤一之さんに感謝状と花束が贈呈されました。その後、﨑野相談役(宝万頭本舗)の乾杯で懇親会が始まり、総会を上回る30名が出席して和気藹々のうちに進められました。会の半ばで、新入会員の理容室Buddy高橋さん、学生社ホールディングス須賀さん、盛総合設計栗原さんから自己紹介あり、仙台銀行上杉支店の新支店長小高さんや15年ぶりで参加された佐藤病院の星さんからもご挨拶を頂きました。
懇親会場となったレストラン・デラの計らいで、お寿司をはじめとした数多くの食べ物とビールやワイン、焼酎、日本酒がふんだんに用意され、出席者全員が食べて飲んで会話を楽しみ、あっという間に中締めを迎え、加藤相談役(かとう精肉店)の3本締めで閉会となりました。

 
 
 
 

詳しくは http://kamisugi-s.com/73041/?p=5&fwType=amb