ここ数日で、爆買いしたレコードを
カセットテープに録音した。

90分24曲

夏っぽい曲、中心に。
タイトルも「夏メロ」にした。

前にも書いたと思いますが
うちのラジカセは、購入してから
かれこれ、45年以上になります。

カセットテープ部分は壊れてしまいましたが、アンプ型と言うんですか?
ラジカセに、CDプレーヤー、ダブルカセットデッキ、レコードプレーヤーを繋いでいる。

全て、購入してから
25年以上です。

壊れたら泣く。

これも、前に書いたと思いますが…。

昭和のラジカセがブームとか?
カセットテープがブームとか?

オシャレなラジカセが発売されたり
カセットテープのウォークマンが発売されたり…。

CDが売れない売れないと言われ
サブスクだの、ストリーミングだの、
ダウンロードだの…。

楽しみ方は、人それぞれでいいのだけれど。

令和の時代に、昭和の…〇〇
って言うけど

令和の子にしたら
生まれて始めて聴く歌が
80年代〜なんて
1番良い時代の歌謡曲を
今の子が良いとして聴いたり
レコード買ってたり

昔の歌謡のヒット曲って
寿命は3ヶ月だった。

新曲出たら、チャートからも落ちるし
アーティストも歌わなくなるし
たまに、特番で歌われる程度。

今のアーティストは
ヒット曲の寿命が長い。

2018年〜から、ベスト100以内に
ずっと、ランクインしてるものも多い。

昔の歌が売れてるからと言っても
チャートには入らない。

総合チャートなので仕方ないけど

今だに、80年代〜歌謡曲アイドルが好きで、当時、買えなかったレコードを
買い漁っては、カセットテープに録音して

別のCDラジカセで聴く。
この、aiwaのラジカセも音が良い。

このCDラジカセも、20年は元気に動いてくれている。

たまに、ボリュームボタンがおかしくなるけどね。

「不思議なピーチパイ」
ジャケ写違いを持ってました。
沢山、買い過ぎて
分からなくなってきた。