暑い中、お盆で人も多いから嫌だけど
20分(車で)かけて買いに行きました。

TSUTAYAだったら
10分かからなかったけど
CDショップも
レンタルショップも
本屋もない町なので仕方ないです。

YouTubeで、どちらも見ました。
一回ずつ見て聴いて
CD買ってからのお楽しみ…。
とは言え
Blu-rayプレーヤー持ってないので
通常盤を買いました。

一度、見聴きしただけなのですが
なんだか…
センチメンタルな 
時の歌

歌えてました(笑)

わりとクセ強めの曲です。
これを現メンバーに歌わせる
つんく♂もせめてますが
ファンとしては
こう言う感じの
クセ強めな楽曲は
大好物です。

つんく♂イズムと言うのか?
ハロプロイズムと言うのか?

歌詞も難しいけど
すんなり入ってきて
一度、見ただけなのに
歌えてましたw

特に、サビ終わりの「まん、ま〜」の所が好き。

「私の中は 全部透明 幼きあの頃の 幼きあの頃の まんま」ここで、一気に、鷲掴みされ

2番の歌詞に…。


歌詞が良い。


トレカは、生田衣梨奈でした。


可愛い。


個人的には、なんだかセンチメンタル〜
のほうが好みだった。

売れるか売れないか?
一般ウケしないとは思うけど
そう言う感じをシングルで切るあたり
流石、つんく♂ちゃんだな〜と。
同じ年なので、つんく♂ちゃん呼び。

まぁ…一般ウケするのは
「最KIYOU」
個人的にも、大久保薫氏の曲も
大好きなので期待していたので
期待値通りのクオリティは
ありました。

ファンやヲタさん達は
中々、盛り上がってましたね。
解説面白かったー!

オジサン世代は、センチメンタル
若者世代は、最KIYOU
シングルCD1枚で
棲み分けが出来ている点も
流石です。

リリース時期が少し珍しいですけど
石田亜佑美卒業するタイミングで
もう1枚あるのかな?
と言う感じの8月リリースです。

オリジナル・アルバムがほしい所
ですが
タイミング的には
今年も
卒業するタイミングでしか
CDは出ないのかな?

握手会とか?
ライブとか?
行かないので
CDだけが唯一の楽しみになりつつあります。

今の時代
CD1枚売るにも買うにも
大変だけど
こうして
CDショップに行って
棚に向かって歩いて
手にとって
あ〜でもない
こ〜でもない
ジャケ写をガン見して
どっちにしようかな?
黒にしようか?
白にしようか?

センチメンタル〜推しなので
通常盤の白ジャケ写を購入しましたw

ポストカードは、黒の方だったw
店員さん、センスあるね。

入り口入ってすぐは
木村拓哉のニュー・アルバムでした。

Spotifyで朝から
丸々、全曲、聴きました。
一曲目、イントロで
久保田利伸が作った楽曲だろうな〜と
当たりでした。
前情報を知らず
聴いてみました。

どの曲も作りてのクセ強めの曲でした。
竹内まりやの曲も意外と
ロック色が強い感じで
まりやさんっぽくないんだけど
何か、まりや匂のする楽曲でした。

何処をきっても、木村拓哉ではあるものの、1st(ソロになりました・名詞がわり)と2nd(色々チャレンジしました)と、違い
SMAP5人で歌ってもおかしくない曲も
多かったように思います。

意外と、個人的には、
吉田拓郎さんの作った楽曲が
よかったな。