オリコンDVDチャート
3位
おめでとうございます。

発売から22年
再発盤
なんと、ベスト3入り

色々、と
思うところはありますが
まぁ…結果が全ての芸能界
特に歌手の皆様は
数字が付き纏う商売です。

この家訓は、J氏が生前
口酸っぱく、アーティストに言ってた言葉でもある。

売れないと、次が出せない。

そう言う世界で、42年
歌手・中森明菜は、頑張っている方に入る、アーティストだと思うけどな…。

姫様は、作詞はするけど
聖子さんみたいに、楽曲は書けない。
拠って、セルフプロデュース力を活かした作品が多い。

この頃は、ジェニファー・ロペスみたいな、サウンドが好みだった。

オリジナル作品としては

復帰一発目


ライブツアーも一発目
気合い入りまくりの映像化なので
とにかく
踊る踊る踊る、中森明菜が見れる
「最後のライブ」である。

MCでは、ぼやく明菜さんが
可愛いかったな。
(笑)

まだ、36歳くらいなので
脂が乗ってた頃ではあるけどね。

まぁ…近年のMCは長い。

ほぼ、ボヤキトーク。

灼熱の夏に、ピッタリの
オリジナル・アルバム
「Resonancia」
そこそこ話題にはなった。
予約特典もポスターが貰えた。
チラシも沢山
テレビ露出はなくても
宣伝費はつかって貰えた。

「歌姫ZERO」が売れたから。

ここ22〜3年は、その繰り返し
売れたら出せる
売れないとお休み
そんな感じではある。

なので、売れると言う事が
明菜さんには、良い影響を与えるに違いないと思ってるんですけど。

「オールタイムベスト」が3位だった時も
年末に紅白歌合戦にサプライズ登場したし(笑)

と、言う事で

あと、5日かな?
催し、行かれる方は
目に焼き付けて来て下さい。


今だに、詳細は不明


録画があればいいのだけれど