1983年デビュー組
チェッカーズ
尾崎豊
風見慎吾

前年、花の82年組が
この年に大ブレイクするわけですが
女性アイドルは
二足の草鞋の伊藤麻衣子、森尾由美
以外は、撃沈。
この年の賞レースは
THE GOOD-BYE(旧ジャニーズ)が
新人賞は総なめ

デビュー曲『僕笑っちゃいます』が
大ヒットした、風見慎吾が一歩リード。

THE GOOD-BYEは、1位とれてません。
中居くんが、よく言う
ジャニーズでデビュー曲1位取れなかったのは、SMAPが始めて!!

あれはギャグです。


始めてコンサートに行ったのは

杉山清貴&オメガトライブ

です。

(笑)


明菜さんより早い。


石川秀美(握手会)

アン・ルイス

竜童組

ラッツ&スター(鈴木聖美)

長渕剛

荻野目洋子

渡辺美里

モーニング娘。

ハロープロジェクト(松浦亜弥、藤本美貴)


40周年と

シティ・ポップ・ブームが

後押ししたのか?


それにしても

杉山清貴さんの声量とか?

昔と変わらず

衰えてません。

ご自身の新曲も、良い曲なんです。


桃ちゃんも、新曲が発売されましたね。


去年の「Again」も素敵でしたw


ブームが

相乗効果を生むのはいい傾向であります。