サブスク解禁されてましたので
まずは、"さゆ"から
聴きました。

個人的には、モーニング娘。箱推しなので卒業したら、とりあえず、終わり。
あくまでも、モーニング娘。の◯◯◯
なので、推し活しております。

さゆに限らず
ソロになっても
CDを買ってたのは
4期メンバーまでかな?

なので、ソロになってからは
CDも買わず
ライブもいかず
ブログだけ見て
活動状況を知る感じです。

いや〜
普通は、違う事をやりがちなのですが
そして、失敗するんですけど
松浦亜弥や
鞘師里保みたいに。
鞘師は、期待値が高かったので
そっち路線か…。

違うんだよな…。

いわゆる

アイドルから脱皮をはかり

売れない

その点

さゆ、は
期待通りでした。
多分、正解。
CDが売れるか売れないかは置いといて
ファンを裏切らない
ソロになっても
モーニング娘。の道重さゆみ
の延長線でした。

大森靖子
大久保薫
との相性が良すぎ
つんく♂の作る曲も
さゆに、ピッタリで
モーニング娘。カバーも

実に良い。

下手に路線変更しなくても

これだけ、良い作品が生まれるのは

作詞作曲編曲家の皆様のおかげ

『道重さゆみ』を好きな方達による

楽曲は、さゆが命を吹き込むと

たちまち、さゆワールドが

炸裂しまくりです。



20年前なら
ヒットしてた。(笑)

残念ながら、モーニング娘。卒業後
1位をとったメンバーはいない。

まぁ…安倍なつみがCLASSICチャートで、1位をとったけど

ファン的には、そっちじゃないと思った人も多いことでしょう。

ミュージカル路線は、ナッチにあってたので

これはこれで良しとします。



道重さゆみは、まさに
そっち路線で、現役バリバリかわよか
アイドルなのです。

ばりばり
可愛い
よかった。

三十路を過ぎても
王道を走り続ける
道重さゆみに

感動すら覚える。


今後、卒業するメンバーの
道標となってほしい。

そこじゃない。

留学とか?
引退とか?
それは
それで
今後の人生の方がながいので
否定も肯定もしませんが

ファン目線で言うと…

モーニング娘。が好きなので

今、道重さゆみの進んでいる道が

アイドルを卒業した人の
正解だと思う。

現段階ではね。

良い曲ばかり
素晴らしい。

女優に…
とか?
ダンスを極めたい
とか?
英語を…とか?
学び直しは
良いと思います。

だって学業をやらないといけない年頃に
バリバリ働いていたので
学び直しは
それはそれで
正解なのです。

松田聖子しかり
いとうまいこしかり
60近くになり
大学行くのも
すごく立派な事。

1人くらい永遠のアイドルがいても
良いじゃない。
(笑)

ただ、アイドルも
いつかは
結婚する。

ファンは続けても
推し活は終わるのかな…。

分からない。