世間的には『相棒』杉下右京と
木梨憲武に、イジられ楽しそうにしてる
俳優・水谷豊 なんだろうな…。

歌手という一面もある。

1977年7月10日
『はーばーらいと』で
歌手デビュー

大ヒット曲
『カリフォルニア・コネクション』
1979年の年間シングル売上ランキング
ベスト10入り

1986年発売の『笑うなよ』
アルバム『Simple Man』を最後に
リリースが途絶える。

連続ドラマも、この頃は
2時間ドラマにシフトチェンジ。

当時は理由がわからなかったが
がん治療を秘かにやられていた。
これは、ファン歴46年でも
知らなかった。

松田優作と時を同じくして
病気が発覚している。
優作ちゃんが救ったのかもしれない。
(あくまでも、僕の想像)

オリジナル・アルバムは
「Simple Man」以降リリースは無い。

90年代は
8cmシングルCD
「愛してると言ってくれ」
「エンジェルSTREET」
※ ドラマ「探偵・左文字進」主題歌
以降、シングルリリースは途絶える。

歌手活動は、バイト感覚なのか?
たまに、やってくれる。

フォーライフ
avex
コロンビア
カバーアルバム『時の旅人』を最後に
リリースは無い。

レコード会社が、今何処なのか?
わかりません。
m(_ _)m

ベスト盤は、沢山ある。
しかし
必ず弾かれる曲がある。
『真夜中のスウィング』
『人魚の誘惑』
『笑うなよ』
『愛してると言ってくれ』
『エンジェルSTREET』

『真夜中のスウィング』は
avexから発売された
『TIME CAPSULE』に収録されています。

Spotifyは、ベスト盤1枚解禁されてます。

他は解禁されてませんので。

CDやレコードでしか聴けません。

今年で72歳
相棒23も控えていますので
お体に気をつけて
撮影頑張ってほしい。

木梨憲武さん繋がりで
DA PUMP
松本伊代
荻野目洋子
新浜レオン

所ジョージ作詞作曲
木梨憲武プロデュース
作品が続いてますけど
豊さんがないのは
おかしい…w

あくまでも推測。

所ジョージって
宇崎竜童と繋がりがあるので
豊さんは宇崎竜童と繋がりがあるので
コラボを期待。

あくまでも、妄想です。